フィリピンのセブ島のお土産を一緒に食べた!

バナナチップもマンゴーも好きだから嬉しい✨

海外のお土産も土産話聞くのもすごく久々で楽しい!

 


 

バナナチップスがココナッツオイルで揚げられてるから風味がココナッツでおいしい〜

日本のよりもサクサク感が強めだった!


現地はものすごくたくさんのバナナチップスがあるそうで、食べ比べれて楽しそう。


黄緑色のパッケージのバナナチップスは、薄めの縦切りで、サババナナって言うサボテンとバナナをかけ合わせバナナらしくて、栄養価がとても高いそう。ほんのり塩が効いてておいしかった!

筒状のバナナチップスは甘めだけどカリカリしていておいしい。大容量だから食べる手が止まらなくなってしまう〜

 

ドライマンゴーは普通にドライマンゴーだけどおいしい〜

ドライフルーツの砂糖まみれなタイプのは苦手だけど、このドライマンゴーは砂糖が気にならないくらいで良い。

ドライマンゴーは色々種類があるけれど、7Dのがおいしいらしい。


しかも「7Dマンゴー直売店」があるそうで、そこだと安いし種類も豊富で、しかもマンゴージュースも試飲できるらしい。うらやましい🥭


右のタマリンドとマンゴーを練り合わせてお砂糖まみれにしたのは、昭和の頃にあったカラフルなぐにっとしたゼリーの周りがジャリジャリしたお菓子に似てた。


これビターチョコとマンゴーが程よくて、今回のお土産の中で一番おいしい🥭🍫


現地ではマンゴーとかアボカドとかライチとか、南国フルーツ全般とてもおいしいし安いって聞くから、いつか食べてみたいし、私も元気になったら海外旅行とか行きたいな〜!