株式会社ピュール「wicot」体験レポートのお願いブログテーマ:株式会社ピュール「wicot」体験レポートのお願い

 

株式会社ピュール様の「wicot スカルプセラム(医薬部外品)」使わせていただきました!

 

image

サイズ感は手で持ってこんな感じです。

100mlと、程よい量です。

価格は5,500円(税込)

 

 
私はもともと毛量が多くて髪質も太くて硬めだったのですが、去年くらいから髪の根本のボリューム感がなくなってきて、髪質も以前より細くて柔らかくなりました。
おでこも猫の額と言われるくらい狭くてコンプレックスだったのですが、今は逆に広くなってしまってコンプレックスになっています。

 

「オンライン説明会」に参加してみた

 
頭皮ケアはどうすればよいのか悩んでいたところ、今回の株式会社ピュール様の「wicot スカルプセラム(医薬部外品)」についての「オンライン説明会」に参加させて頂く機会がありました。
 

説明会で特に興味深かったのは、こちらの図です。

女性は年齢によりエストロゲンが減ることは知っていたのですが、それに伴い髪の毛にも影響が大きくでるということでした。

 


 

実際に使ってみて実感

 

頭皮にシュッとかけていきます。

前後左右とかけたら指の腹を使ってマッサージ。

気持ちいです。

 

 

 

髪の毛にもツヤがでました!

 

 

 

使ってみて思ったのは、まず香りが良い!でした。

爽やかでみずみずしいハーバルシトラスの香りが、気分をすっきりとさせてくれます。

 

それから、スプレータイプなので使いやすいです。

指についた時のベタつきもなくて、とにかく使いやすかったです。

 

また、使った後に頭皮だけでなく髪の毛もツヤ感が出て、指通りも良くなりました!

 


 

パッケージも落ち着いていてナチュラルな感じで、部屋に置いていても生活に溶け込む感じがあります。

 

魅力に感じたポイントや満足度

女性の頭皮のために激選した成分が配合されているというのが魅力的でした。

男女で頭皮も違うんですね。

頭皮という顔同様にデリケートな場所に使うものだから、安心して使えるものを選びたいと思っていたので、とてもためになりました。

 

日頃の頭皮ケア

シャンプーの仕方も30代になってからは頭皮を優しくマッサージするように洗うことを心がけるようになりました。

 

また、夏場は積極的に帽子を被るようになりました。

 

頭皮も血行不良になりがちと言うのは意外でした。

顔も血行不良だと顔色が悪い、ってなりますもんね。

 

 

頭皮は青白い方が健康的なのですが、私はまだまだその状態にはなっていないので、良好な頭皮を目指してこれからもケアを続けていきたいと思います。

 

 

 

 

wicotのご購入はこちら

wicotのご購入はこちら

 

※使用感などは個人差あります