最近また勧誘にあってヤキモキしている中、母からまた癌数値上がっていた連絡があって。

10月後半から毎週毎週検査の日々。

全部の検査が終わるのは12月頭。


今回のきっかけは、癌で生物が食べれずにいたので2年ぶりに行った回転寿司。

そこで食べた半生だった海老天にぎりによる食中毒。


回転寿司店での食中毒でも、お客さんの中で一人だけが食中毒になっても保健所には行かないのね。

「飲食店での食中毒だとしたら何人かでるから」と。


でも回転寿司なんて一人ずつ違うお皿のものを違うタイミングで食べてるのにね。

居酒屋とかみたく複数人でシェアする訳でもないし。


食中毒から胃腸炎になって、肝臓に問題が出て。

そのあと別件で胆石が見つかって。

そのあとも検査検査とあらゆる検査が続き。

結果は家族同伴で聴きにくるようにとのことだった。


検査もお金がかかるのに、母は昔から体が弱くて無職だし。

父親は20年別居していて度々リストラからの再雇用の繰り返しでアルバイトみたいな状態だし。


検査して手術しての繰り返しが正しいのかも分からないし、痛みや苦しさを放っておくと生活に支障がでるし。

でも検査や手術でお金がなくなっても生活に支障がでるんだよなぁって。


健康で無事故であることのほど欲しいものってないなって。


最近すごく思う。