カントリーマーケットに新生児ちゃん&妊婦さんが来たよ~。わざわざ来てくれたの嬉しい! | 【スリングの使い方教えます。出張します】産前産後ママの安心を応援。新生児から使えるベビースリングアドバイザーてるいなおこのブログ

【スリングの使い方教えます。出張します】産前産後ママの安心を応援。新生児から使えるベビースリングアドバイザーてるいなおこのブログ

新生児から使えるベビースリングの使い方を教える活動をしています。出張いたします。出張範囲千葉・東京・埼玉近郊。
抱っこや育児、いかに楽にするか!をお伝えしていきます。

今日はカントリーマーケット@牧の原モア!

午前中、息子の参観日で行けなかったけど、その間は野村さんが乗りきってくれましたー!ありがとう!野村さん!

前々から来場予定でいてくれたお客さまニコニコハート新生児ちゃんを連れて来てくれましたよ~ラブギャ~~、かわいいよー!






お買い上げいただきました!
でねー、ママにもおばあちゃんにもパパにも使い方を教えて、パパがスリングに赤ちゃん入れて、帰ったの爆笑かわいいっっ!
野村さんがご自分のお子さん(2歳)をちょうどスリングに入れてたので、ほんとーに説得力あるよ!大きくなっても使えるよ~爆笑
で、一緒に来てたお兄ちゃん。20キロだそうです。スリングのリングの耐荷重は300キロ。ママさえ大丈夫なら入れます。あんまりおすすめしないけど(笑)
入れますよーってデモで、お兄ちゃんを抱っこさせてもらいました!かわいかったなーニコニコ

おばあちゃんにも、パパにも、上の子にも!体験してもらえたのは初めてキラキラ楽しかったなーキラキラ伝わったなぁ~キラキラ



その時同時にご来店のお客さま、妊婦さんでした!なんと、ユーカリの森はるマルシェ、にも来てくれていたそうで、私のブログを読んでくださっているとのこと!嬉しかったなーラブラブ

ちょうど実際に赤ちゃんを抱っこしているところを見ていただけたので、こちらのお客さまにもお買い上げいただきました!
母乳パッドのこと、悪露のこと、尿モレのこと、産後にやってくる様々な大変なこと。ママがむやみにストレスにしないように、お話しをしました。

私がいっっちばん辛かったこと。それは母乳が出なかったこと。結果として、私は母乳が出る体質だったので、頑張ったから出るようになりましたが、

『最初からいっぱいは出ない』

って、知らなかったから、めちゃくちゃ自分を責め、病院から三時間おきといわれたから、毎日デジタル時計とにらめっこして、ストレスばかりを増やしていた。
泣いたらおっぱい、泣いたらおっぱい、を繰り返すことで母乳はだんだん出るようになります。
でも、体質的に出ない人もいる。
それって、ママのせいじゃないから。ただの体質。
この世にはミルクがある!ミルクを飲ませればいいんです。

だから、母乳がもし出なくても、自分を責めないでくださいねって、お伝えしました。
パパも一緒に来てたので、一緒に聞いてくれて、ストレスがいかにママを蝕むのか、わかって下さいました!
伝わったなぁ~キラキラ

次の機会が楽しみ!

私に会いにきてくれた皆さん!ありがとうございました!

ニコてるいなおこのお店『なこや』出店情報ニコ

7月29日(金) 10時~16時
WOMAMフェスタ2016 @イオンモール千葉ニュータウン  モール棟1階

各イベントで赤ちゃん大歓迎ハートベビースリングの使い方お教えします
持参のスリングもお教えします

布ナプキン、挫折しない使い方をお教えしますクローバー

ニコニコニコ無料配布中ニコニコニコ
てるいマガジンその1
『新生児から使えるベビースリングアドバイザーてるいなおこ』

ご希望の方は住所、名前、希望部数をこちらにお知らせください。
nakoemucchan0223@gmail.com