しあわせ婚ナビゲーター仲人の舘です。
結婚したい女性の特徴ランキングで、「優しい」という特徴が第3位でした。
男性が、自分にとっての心地よさや安心、快適というところを結婚に求めているため、「優しい」という条件が上位に入るのは当然だといえます。
何も言わずとも必要としていることを察してくれたり、疲れているときや、ひとりになりたいときに、無理に話かけないなど、男性側の気持ちに配慮できる、包容力のある女性を男性は求めているようです。

しかし、女性の立場からするとかなり難易度高めのリクエストですよね。
これを完璧にやって欲しいということではなく、男心も理解して欲しいと受け取ってもらいたいのです。
女心もいろいろ難しいですが、男心もいろいろあるので、広い心で受け止めてもらいたいのが、男性の本音といったところです。

また、結婚後はお互いの家族との付き合いもありますので、実家の両親や兄弟に優しく接してくれる女性も大変魅力的です。
彼の実家で笑顔で挨拶をしてくれて、両親や兄弟と仲良くしてくれる。
そんな女性はとても好感を持たれるでしょう。

 

恋愛のプロ“仲人の舘”へのご相談は…エキサイトお悩み相談室or恋ラボで!


舘 智彦