しあわせ婚ナビゲーター仲人の舘です。
パートナーと出会ったきっかけとして、「ナンパ」は全体の2.5%というデータがあります。
ナンパから結婚に至るカップルはそれほど多くありません。

ナンパというとチャラついた遊びのイメージが大きく、そこから結婚に結びつけることはかなり難しそうです。
しかしわずかですが、ナンパから結婚に至っているカップルもいるのも事実です。
たとえば、こんなエピソードがあります。
「上京したてで、道や路線もさっぱり分からないところを助けてくれて…良い人なので連絡先を教えてしまったけど、よく考えたらナンパだった。その後もデートを重ねて、気づいたら結婚していました!」
彼女がつい連絡先を教えてしまったことと、その後も彼がきちんと真剣に彼女との関係を築いたことが、結婚まで至ったポイントといえます。

また「ナンパで出会った彼に、猛アタックされて交際し、結婚しました。どうやら彼が私に、本当に一目惚れしたらしいです。」という事例もあります。
チャラついた気持ちではなく、本当に相手の女性を気に入って声をかけるということもあるようです。
ナンパには良くない印象を持ってしまいがちですが、ナンパしてくる男性によっては本気の場合もあるのかもしれません。
ナンパでの出会いだとしても、男性の真剣な気持ちを感じたり、きちんと向き合って交際してくれる人であれば、結婚は十分ありですね。

 

恋愛のプロ“仲人の舘”へのご相談は…エキサイトお悩み相談室or恋ラボで!


舘 智彦