しあわせ婚ナビゲーター仲人の舘です。
思い切って結婚相談所に入会したけれど、お見合いがうまくいかずに悩む人は多いかもしれませんね。
お見合いがうまくいかないのにはちゃんとした理由があり、とくに女性にはよくありがちな特徴があります。

お見合いをする上で、お相手に求める条件を持つことは大切ですが、女性はお見合い相手に求める条件の理想が高い傾向にあるので注意が必要です。
職業や年収、容姿などお相手にすべての条件を求めると、理想と現実のギャップに悩み、結果的に出会いのチャンスを逃すことになります。
そのためお相手に条件ばかりを求めるのではなく、ポジティブな思考で効率的に婚活をすることです。

アピールポイントが少ないのもうまくいかない特徴の1つなので、プロフィールの写真や内容をもう一度チェックしてみることですね。
趣味や特技、将来の家庭像などアピールポイントが少ないと、お相手から情報不足と判断され、選ばれない可能性が高くなります。

お見合いがうまくいかない原因を、自分の年齢のせいだと思っていてはダメです。
確かに若い女性の方が有利ですが、男性全員が若い子を求めているわけではありません。
むしろお見合いでは、年齢相応の輝きや落ち着いた雰囲気、謙虚さを兼ね備えたお相手を探している人が多いです。
だから年齢や顔、スタイルだけでなく、中身や相性、親しみやすい雰囲気でお相手に接するように努めましょう。
 

お見合いがうまくいかないときは、一度立ち止まってこれらをチェックしてみてください。
そして仲人の舘にご相談ください。

 

婚活のプロ“仲人の舘”へのご相談は…エキサイトお悩み相談室or恋ラボで!


舘 智彦