しあわせ婚ナビゲーター仲人の舘です。
婚活に対して後ろ向きな意見があるのは、あまり必死な姿を知られたくないからでしょうか。
わからなくもないですが、周りを気にするばかり中途半端になってしまったのでは本末転倒です。
それでもやっぱり気になるという人は、控え目な部分から攻めてみましょう。
そこで注目したいのが不動明王画像なのですが、何でとチョイスに疑問を持つのは当然かもしれません。

不動明王と言えば、厄難消除の仏様として広く知られています。
一見すると縁結びには無縁ですが、どうやら神奈川県にある成就院は少し様子が異なるようです。
縁結び不動明王と呼ばれ、密かに話題となっているパワースポットです。
本尊として祀られているのですが、気軽に撮影できるようになっています。
案内板にも撮影して待ち受け画像にと勧められており、これなら誰の目を気にする事もないですね。
縁結び不動明王画像のように、待ち受けに勧められるパワースポットは少し前から見られるようになりました。

不動明王画像以外だと、伊勢神宮の内宮おかげ参道にあるハート石が有名でしょうか。
伊勢神宮と言えば縁結び関係でも耳にする場所ですが、本来そういうお願いをする場所ではないとのことです。
どうしてもお参りしたいなら、伊勢神宮内にある月読宮に行ってみると良いでしょう。
ちなみに、ここにもハート型をした切り株という、いかにも映えるスポットがあります。

 

婚活のプロ“仲人の舘”へのご相談は…エキサイトお悩み相談室or恋ラボで!


舘 智彦