しあわせ婚ナビゲーター仲人の舘です。
居酒屋でお見合いと言っても、もちろん店を貸し切って行うわけではありません。
店自体は普通に営業されている状態で出会いを提供してくれる、いわゆる相席居酒屋と呼ばれるものですね。
大手チェーン店から小規模なものまでいろいろですが、どこもシステムは同じようなものなので心配無用です。
1人だと入店できないこともあるので、同性2人以上での利用が推奨されます。

1対1での相席となれば、なるほどお見合い然としてきますが、流石にハードルが高いです。
1人で入店できるお店もありますが、まずは2人組で慣れてからの方が賢明でしょう。
ちなみに、こうした店は何も居酒屋の様相を呈していなければならないという決まりはありません。
よく見られる形態としては、バーの雰囲気を持つものが多いでしょうか。
居酒屋に比べて当然落ち着いた雰囲気があり、しっとりした時間を過ごせそうです。

居酒屋にしてもバーにしても、相席スタイルのお店初体験で上手く立ち回れと言われても難しいでしょう。
もし入り口付近で戸惑っていても、たいていの店はスタッフの方から声をかけてくれるので一先ず安心です。
その後のお見合いが上手くいくかどうかは、もちろん本人の頑張り次第なのですが、ここでもスタッフのフォローが入ることがあります。
盛り上げようのミニゲームを用意しているなど、準備万端なのでまずは参加してみることです。

 

婚活のプロ“仲人の舘”へのご相談は…エキサイトお悩み相談室or恋ラボで!


舘 智彦