しあわせ婚ナビゲーター仲人の舘です。
相席店に行ってみたいけど、どんな人が来るのか不安という人も多いでしょう。
それが楽しみの一つでもあるのですが、多少ならば絞り込むことができるかもしれません。
料金は、女性は基本0円ですし、男性もお店ごとの差は小さいので、あまり参考にはならないでしょう。
お店の雰囲気は、根本的に違うレベルなので、好みによって自然とわけられていきそうです。
そんな中、30歳以上限定という少し変わった特徴を持たせた相席店があります。

全国各地でお馴染みの相席屋に、R30という店舗があるのです。
相席するにあたって30歳以上限定にすると何が違うのか、気になるところですが、店内の雰囲気からして何やら違いが見られます。
相席屋と言えば、いい意味で言えば賑やかな雰囲気が特徴的でしたが、R30は落ち着いた雰囲気が漂っています。
肝心の客層も大学生などを除外した大人の男女だけですから、通常の相席とは違った気分で楽しめそうです。

関東では赤坂にしかないという相席屋R30ですが、立地場所も雰囲気づくりに一役買っていそうですね。
全体的に落ち着きを持たせることにより、出会いの質そのものにも変化が出てくるかもしれません。
30歳と言えば、男女ともに結婚を意識する頃ですから、単なる相席と侮れないかもしれません。
もちろん30歳以上だからこちらのお店しか利用できないというわけではなく、目的に応じて使いわけていくことができるでしょう。

舘 智彦