こんばんは増田です。

今回のお二人は当相談所同士。

数日違いで入会後、すぐにお見合い。

あっという間に意気投合して、

入会から4ヶ月でご成婚です!

おめでとう!

国立大学卒の賢いお二人。

年齢も近くとっても仲良し。

今頃はもうご夫婦ですね。

ところで当相談所では、

皆さん成婚退会前に、

必ず男性はプロポーズをします。

彼のプロポーズを動画で拝見しましたが、

ロマンチックでとても素敵でね。

あんなプロポーズされたら、

どんなにキレ散らかして般若になっても、

プロポーズを思い出したら、

早めに人間に戻れるような気がする。

あくまでそんな気がする(笑)

ずっと仲良しでいてくださいね。

どうか末永くお幸せに。

 

 

さて、成婚退会するような、

仲良しカップルでも避けては通れない、

女の蛙化現象

蛙化現象とは、

 

相手が自分を好きになった途端、

相手に嫌悪感を持ってしまう現象。

または、好きな相手の嫌な面を見て、

幻滅して一気に気持ちが冷める。

という意味でも使われる。

 

我々はみんな経験していると思う。

気持ちがさーっと冷めて、

あれ?ってなる瞬間。

荷物まとめて逃げたくなるあの感じ(笑)

 

そして男性も覚えがあるでしょ。

いきなり女の態度が一変したあの日。

原因はたいてい些細なこと。

理不尽極まりないよね。

BBA今更だけど反省しちゃう。

 

成婚退会した女性。

みんな平穏無事に、

すんなり結婚したように見えるでしょ。

誰でも出会ってすぐくらいには、

多少はあるんですよ。

あれ?って思う瞬間が。

だけど、彼女たちの素晴らしいところは、

相手の嫌なところを感じたら、

その分良いところを思い出して、

プラマイゼロでドローにするか、

なんならちょっとプラスにして、

鬱々と考えず楽しい気持ちで、

お付き合いを深めていく。

 

どす黒い感情をリセットできる、

プラス思考の女性は、

常にポジティブで機嫌良く生きている。

そんな風に自分をコントロールできたらいいな。

 

増田結婚相談所HP