こんにちは増田です。


さて本日のご成婚は、

一度は交際終了になるも、

復縁から奇跡の成婚退会を成し遂げた、

女性会員様です。

おめでとう㊗️

お二人の指には綺麗な指輪が!


約3年かかりましたが、

心優しい年下男性とご成婚です。


交際終了後女性会員様は、

終了になった理由と数ヶ月向き合い、

何より彼が大切であることを、

相談所経由で男性会員様に伝え復縁です。

男性会員様もずっと気になっていたそうで、

復縁をとても喜んでくれました。

しかも、結婚の運びごとを進めてみると、

お互いの友人同士が夫婦だったり、

他にもたくさんの、

偶然や共通点がみつかって、

これぞまさに、ご縁。


出会う人も出来事にも全てに意味がある。

交際終了になったからこそ、

離れていた時間があったからこそ、

お互いの存在の重さに気付く時がある。

もう二度と離れないでください。

どうか末永くお幸せに。



婚活は短期間で終わるのがベスト。

半年以内で成婚退会する人はたくさんいる。

ただ、引いても引いても、

当たりの出ないくじ引きのように、

ご縁が通り過ぎていくだけの人もいる。

なぜそうなるかの理由と向き合い、

自身の意識を軌道修正することが大事だ。

また、新規会員様との出会い、

会員の入れ替わりを、

待つことも必要だったりする。


今回の女性会員様も、

何年かの婚活を経たからこそ、

一度は交際終了した、

彼の存在の大切さに気付けた訳で、

通り過ぎた出会いも時間も、

何ひとつ無駄なことはない。

全てが必要だったということ。


うちの相談所は、

毎月システム利用料のみ、

3300円で婚活ができる。

月会費が高くないと、

会員様が怠けてしまい、

婚活が長期化する。

という謎理論を唱える相談所もあるが、

頑張らない人は、

たとえ月1万円でも頑張らない。


実際に私は、

過去2回スポーツジムに入会したが、

月1万円のスポーツジムも、

月3千円のスポーツジムも、

等しく行かなかった強者である。

しかも、月1万円のスポーツジムは、

全く行かなかったにも関わらず、

なんと1年半の幽霊期間を経てやめた。

相変わらず全く痩せない、

むしろ太ったのでは?と、

家族に散々馬鹿にされ、

盛大に金を無駄にした。


怠けたり腐ったり、

右往左往する時間が必要な人もいる。

婚活は、継続することが1番大事。

結婚相談所は、

独身で結婚願望のある相手と、

安全にコツコツ出会えるから、

継続さえしていたら、

ちゃんと運命の人と出会える。

もちろん、

それを早めるお手伝いはしますから、

なんでも相談してくださいね。


増田結婚相談所HP