ブログに目をとめて頂き

ありがとうございます




婚活歴は10年以上ダッシュダッシュ

結婚までは辛くて長い道のりだった

いねちゃんです




早速ですが皆さんは

人が生きていくうえで

一番大切なことはなにだと思われますか!?



お金!?

もちろん大切ですよねウインク



自分の時間!?

それもほしいですよね泣き笑い





でも私は

感謝

だと思います!



そして感謝と言う言葉を聞いて

だいたいの人は



それぐらいできてる

と思っているのではないでしょうか?




私もそのひとりでした滝汗滝汗



私の会社は朝出社すると社長が

社員にコーヒーコーヒーを入れてくださるのですが

ありがとうございます!と言いながら

自分も飲みたいから入れてくれていると思い

そんなに感謝をしていませんでした



家では

私が少しでも楽になるように…と

夫ができることを色々してくれても


やり方が気に入らんからとガッツリ小言を不安



そんな状態なのに


感謝という言葉を耳にしても


大事よね〜


とひとごとでした




でも


人が自分のために時間を使ってくれている


忙しい、疲れているのは私だけじゃない


ということを意識するようになり

言葉だけでなく

小さなことにも感謝できるようになってきました照れ



人はもともと感謝できる生き物だと思います。

でも

心が疲れてしまい


私が一番頑張ってる!

とか

忙しいのにやってあげてる!

というふうに思ってしまうと

周りが見えなくなり

感謝を忘れてしまうのかな?

と思います




あなたはどうですかニコニコ



少し意識すると

周りの人との関係が変わってきますよ!




よければ試してみてくださいねハートのバルーン






いねちゃん爆笑






よければお友達登録お願いします(^o^)