ブログに目をとめて頂き

ありがとうございます。




婚活歴は10年以上ダッシュダッシュ

結婚までは辛くて長い道のりだった

いねちゃんです笑い泣き




早速ですが

このブログを読んでくださっている

婚カツ中のかたに質問です!!






あなたが結婚したいと思うのは

なぜですか?



その理由が






みんな結婚してるから


家にいたら窮屈だから


親がうるさいから


一回ぐらい結婚しといた方がいい


仕事を辞めて専業主婦になりたいから




という内容なら

まず自分と向き合うことをオススメしますブタネコ




それはなぜかというと


そこに自分の意志はないし

人任せだからです




親はどうしても子どもの将来が心配で

まだかまだか真顔と言ってしまうのだと思いますチュー




そんな気持ちに応えようアセアセ

あるいは

うるさいなー結婚したらいいんやろ!!




と投げやりになり

とりあえず結婚できたとしても

あなたはそれで幸せでしょうか?




うまくいかなかったり毎日楽しくないことを

親のせいにしませんか?







という私も39歳で結婚したのですが


専業主婦になりたいにんじん


以外全部思ってしまってました煽り







母にはよく

もうみんなとっくに結婚して

家庭もったはるのにフラフラ遊んで…





同窓会行っても孫いいひんの私だけやわ~




などなど言われて



あぁ窮屈!!


結婚したらいいんやろ!

みたいな台風台風台風





時代は変わり結婚に対する考え方も

昔とは変わっています宇宙人くん




結婚は人それぞれタイミングがあると

私は思います結婚指輪




人(親)がいう基準に惑わされず


自分が本当に結婚したいのか


結婚してどんな生活を送りたいのか


よければ考えてみてくださいね(^o^)





いねちゃんニコニコ









よければお友達登録お願いします(^o^)