ブログに目をとめて頂き

ありがとうございますキラキラキラキラ



婚カツ歴は10年以上滝汗

迷える婚カツ女子を救いたい!

いねちゃんですニコニコ




12/17は私の独身時代の思い出の場所

ブライダルサロンHISAYO(笑い屋)さんが

改装される為、今の建物でOB&OG会を企画しよう

ということでお誘いを頂き、家族で行ってきました口笛





久しぶりの美味しい焼き鳥と生ビールラブラブを味わいながら懐かしんでいました。




婚カツパーティで女友達ばっかりできても

それなりに楽しんでいたこと




ほんまに結婚したかったら

もう結婚相談所しかないわ!と決断し

厳しい現実に打ちのめされながら

必死に頑張っていたこと




今の主人に一目惚れされ

「グイグイこられて気持ち悪いオエー

と言ってひさよさんに怒られたこと



など

当時のことが走馬灯のように蘇り






改めて

私よく頑張ったよね!!

よかったねほんわか





と隣にいる主人や子どもを見ながら

幸せを噛み締めていました悲しい






子どもはかわいい店員さんをナンパ中爆笑


他に参加されていた方も




いっぱい悩んで、いっぱい泣いて

それでも立ち止まらずに

前に進んできたから今の幸せがある



と満面の笑みで言っておられたのが

印象的でした照れ





私は38歳で結婚相談所に入会し

39歳で結婚しましたゆめみる宝石





今思えば



男性に限らず

人のどういうところを見たらいいのか

全くわかっていなかった私を

主人と出逢わせて頂き

この人しかいいひんで

と迷う私の背中を押してくれたひさよさんが

いなければ、今の私はいなかったと思います。





結婚したら独身時代のような楽しみ方は

できないかもしれないし

自分の時間も思うように取れないかもしれません





でも私は独身時代には感じられなかった

家族をもつという安心感や

家族のために頑張ろうなど

今までと違うカタチの喜びを感じ

パワーも出るようになりました乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ






結婚してもしなくてもいい時代になったとはいえ

やっぱりひとりは寂しいと思います泣くうさぎ






なかには過去の経験が邪魔をして

結婚したいけど、したいって言えない人も

いるかもしれませんチーン



このブログ、私の経験が

そんな悩める人達の勇気になれば嬉しいです。



最後になりましたが

ひさよさん

あの時の私の背中を押してくださったおかげで

今があります。

本当にありがとうございました!

また遊びにいきますねコアラ






いねちゃん笑い泣き