お詫びのコンサル!「起業家になったハイブランド女」 | 仲人Nの逆襲。

仲人Nの逆襲。

表ブログでは書けないことを好きに書いています。

フードコートで、2歳になる我が子が食べられそうなものを考えることなく自分だけ好きなものを頼んで、食べ終わったらスマホタイムという夫に殺意を覚える私は心が狭いのでしょうか?

という人生相談を前回チラリズムしただけで、#Metooのメッセージ大量やってきた。ありがとうございます。中には、

抗議したら休みの日の昼くらい好きなもん食べさせてくれない?いやおまえメニューも豊富で美味くて有名な社食(テレビも来たことあります)毎日食ってんじゃんよ!

とか、

何もしてくれないわけじゃないけれど、自分の取り分も子どもと同列ってとこに、真剣に潰してやりたくなります。

とか、

ママ友家族とフードコート行って、向こうのパパが「何食べたい?好きなもの言って」って奥さんに聞いてあげているのを見て、何もしない自分の夫になんだかもう人生詰んだって気になりました。

おつかれさまです。しかしほんまにこんなクソ夫、世の中におるの?だって、真性のアホやん。アホの子やん。未就学児@フードコートなんて、ほとんど戦場。オットも、まわりのパパさんも、フードコートなんかでは奥さん優先、自分が子どもに食べさせて、奥さんが食べ終わったら代わる、みたいな具合でしたけどね。まあフードコートではポンコツでも、稼ぎがすごくいいとか顔がいいとか家での家事はさいこうなんだとか、きっといいところがあると信じて。んなわけねぇか。

フードコートで

アホな旦那は

どこにいてもアホやで。

 

 

 

 

 

 

 

 

お詫びのコンサルシリーズもいよいよフィナーレ。ご紹介していないまともな例もいくつか。毒親育ちで持病があってトラウマがあって、人生詰んだ。みたいな元LINEコンサル生。人生詰んだ。みたいなところからの、まさかの、伝説の婚活ブロガーりおなさんウォッチャー。詳し過ぎで草。人生詰んでねぇわ!バリバリイキイキしとるやないか!よかったよ!その調子でいけ!

べっぴんさんやなのに自信がないアラフィフ元会員さん。こういう、おまえの顔面があればワイの人生の経済効果3億円。みたいな人っているよね。入会面談前に打ち合わせしていたビジコン(♂)が、

カフェですごいキレイな人いるって思ったらNさんと話してるやないですか。あんなべっぴんさんでも婚活しやるんですか?世の中終わってますね。あっでもNさんのブログ読んで相談所入ろうとか、ちょっとどうかしてますよねきっと。

いっぺん死んでこい。

 

 

 

 

ちなみにお詫びのコンサルとは何か。もう説明不要だろう!

 

 

 

 

 

・相談者Eさん

 

元相談所会員。

現在40歳。女性。

お詫びのコンサル申し込みの動機は

「もう婚活はしていませんが、Nさんにお礼を言いたくて応募しました!」

こういう例は、残念ながらかなりわずかである。遺憾である。

 

 

 

 

 

◆男もハイブランド

 

 

Eさんは、今回のお詫びのコンサルシリーズに載せた会員の中では、最も美人である。

年齢も、活動時は36歳かそこらであり、礼儀正しく、そんなクセスゴでもない。

希望条件もはっきりとは言わない。入会面談では、

結婚なので、会ってみてお相手の内面を知ってから考えていきたい。と優等生な答えであった。

すぐ結婚できそうである。

 

 

 

 

と言いたいところだが、

 

 

婚活女子が

それで終わるわけがない。

 

 

 

某ハイブランドで勤務していたEさんは、年収もそこそこあり、仕事関連で出会う異性は結婚はしているがみな垢抜けているようで、言いはしないが男性に対しては厳しい目を持っていた。それは結婚後のライフスタイルなどではなく(Eさんが言うには、同僚や上司の男性は家事をしない人が多く、子どもの学校行事には着飾って参加するイメージとのことである。真偽のほどは確かではない)、ハッキリ言えば

 

 

 

 

見映(みば)である。

 

 

 

 

 

ミバという点で

 

 

結婚相談所の、

もっさい男が、

 

 

ハイブランドの

アパレルに勤める男に

勝てると思うか。

 

 

 

勝てるわけがない。

 

 

 

 

Eさん、この前の交際は何があかんかったん?

 

 

 

お見合いはスーツで着てくださったんですけど、初めてのデートでレストランに食事に行くのに、かなりカジュアルで…ポロシャツもシワシワで…

 

 

Eさんはプロやから気になるかもしれんけどさ、プロやからこそ知ってる思うねんけどなー、服なんていくらでもなんとでもなるって。

 

 

センスがどうと言うより、デートを楽しみにしてくれなかったのかなって思ってしまうんです。

 

 

実際はどうかわからへんやん?そうやってなんでもかんでも悪い方に結びつけるのはよくないよ。

 

 

そう…そうですよね。でも一緒に歩きたくないって思ってしまいました。梅田だったんで、職場も近いし、誰かに会ったらどうしようってビクビクしていました。

 

 

 

 

結局そこかい。

 

 

 

ハイブランド勤務だからこその

 

まわりからの

 

 

そういう男性を選んだんだ?

 

 

という目が怖いEさん。

 

 

 

 

一緒に歩くのが嫌。知り合いに見られたら恥。少しでもその可能性がある相手の場合は、現地集合現地解散がいいだろう。でも服装とか印象とか、手を入れればクッソどうとでもなる。結婚決まって垢抜ける男性の多いこと。結婚前の女性は本当に発光しているように綺麗だ。そして生活が始まったら、男女共になんとなく体の線が緩むことが多い。けれど夫と歩くのが嫌、妻と一緒のところを見られるのが嫌、幸せな夫婦は相手がどんな状態であってもそんなことは言わないものだ。

 

 

 

 

 

◆おら東京さいくだ

 

 

関西の男ではあかんと思ったのだろうか。Eさんは、東京の男性にお申し込みをするようになった。

東京の男がそないに垢抜けてるとも思えんが。

 

 

東京にはたくさん支店があるので、結婚後は東京で働くことも可能です。

 


そうなんや。でも都市部はそないに会員数に差があるわけちゃうし、関西の人でがんばってもいいんちゃう?

 


この前お会いした東京の人がすごく素敵だったんです。交際不成立でしたが…。こういう人がいいなって思いました。

 

 

 

そしてサクサクお申込みをかけ、東京の男性からのお申込みも受け、お見合いを成立させていったEさん。

 

 

Eさんは、今思えば、結婚後のライフスタイルを考えてなかったように思う。お見合いも多かったが交際お断りをされる率も高かった。ちょっとミバの良い、しっかり結婚相手を探しているような男性には、Eさんは頼りないというか、将来を考えられる相手として見られなかったのではないだろうか。なんとか交際が成立したお相手とは3か月続いたが、

 

 

 

迷っています。東京勤務、そんなに簡単じゃないみたいで…。

 

 

 

異動希望を出すことは、思っていたより風当りもきついという、想像していない事態であった。

 

 

 

でも東京なら、他の仕事もあるだろうし、そんなに仕事にあぶれることもないんじゃない?

 

 

 

今の仕事を続けられなくなっても、彼と結婚したいかと言われると微妙です。

そこまで好きかと言われると、自信ないです。

仕事で出会うレベルの男性とは程遠いですし…

 

 

 

 

はっきり言おうか。

 

自分が

それだけのスペック

 

って、それだけやで?

 

 

 

 

そうですよね。とクチでは言っていたEさん。そうですよね。なんてまったく思ってないのがありありだったが、今までお相手がしてくれたいろんなことを思い出して、もう一度向き合ってみます。と言ったものの、時すでに遅し。煮え切らないEさんに、お相手は「気持ちがない」と判断して、交際は終了された。交際終了されて初めて、やっぱり東京に行ってもいいです、仕事が続けられなくなっても構いません。と言ってきたので先方の仲人先生には伝えたが、見目好いお返事はなかった。仕切り直しに手帳術講座を行いその後すぐ、

 

 

Nさん、私、会社員を辞めるかもしれません。無職は婚活に不利ですよね。婚活やめます。

 

 

とLINEが来た。世の中がまだコロナ真っただ中にあった頃である。

 

 

 

 

 

◆Eさんは会社員から起業家になっていた

 

 

Eさんは婚活と仕事を辞めたコロナ禍の間に、やりたいことで起業していた。

韓国からかわいい雑貨を輸入したり、ハンドメイド展に出展したり、ボケェ!!とか、クソが!!などとブログで吠える仕事とは対極にある。正直、かなりうらまやしい。

 

 

 

Zoomの中のEさんは、以前よりずっと華やかで、明るくて、自信がみなぎっていた。

 

 

 

辞める前にNさんの手帳術受けてよかったです!本当にありがとうございました。あれで人生変わりました。

確か1万円だったし!

 

 

 

現在は違います。当時一万円で売ってたのか……同業者にそうとう怒られるレベル。

 

 

 

好きなブランドで働けてすごく幸せだと思っていたんですが、でも本当にしたいことってこういうことだったかなあと思ってたんです。Nさんの手帳術で、もっと手が届く範囲で、ちょうどいい金額で、思わずたくさん集めたくなるような、ワクワクするものを売りたいって気づいたんです。婚活やめることになっちゃって、Nさんには申し訳なかったですが…。

 

 

 

 

Nさんのブログからも婚活からも離れていましたけど、何かでチラっと公式ブログ見て、手帳術こんなにやってるんだ!ってうれしくなりました。婚活に生かせばきっとうまくいきますよね!そろそろ私も動こうかなって思っています。今の仕事は最高ですけど、男性にだけはまったく出会えないので…。会社役員になりましたし、相談所の婚活は難しいでしょうか?

 

 

 

 

どうやろか?やってみんとわからんね。

 

 

 

 

あっでも私、手帳に書きます。今度こそ失敗しません!顔…顔はどうでもいいです…顔が良ければそれでいいです…背…身長は欲しい。服が似合うので。年収…年収は……私の年商くらい(1000万円)は欲しいかな……地域…店が大阪にあるので、やっぱり関西圏の方いいですね…年齢は同世代。おしゃれが好きな人で、でも女性の見た目にはうるさくなくて、ごはんも作ってくれて、あっ大丈夫ですよNさん!Nさんの手帳術でなんでもかなうって、私わかってるんで!そんな顔しないでください!

 

 

 

 

 

かくして夜は更け行く。そんな黒魔術のような手帳術を教えたつもりはないが、Eさんの幸せを心から祈る。