仲人N合コンの結果発表。 | 仲人Nの逆襲。

仲人Nの逆襲。

表ブログでは書けないことを好きに書いています。

メッセージいろいろありがとうございます。この合コン話いつまで続くねんとっとと書けやオラァ。とか、最近ブログ更新されているんですね!お時間あるようならZoom面談お願いしていいですか。by会員。とか、アラフォーで合コンするはめにならないように、若いうちにパパ活して小金を稼ぐべきですね。だとか、人生いろいろブログの感想いろいろ。仲人N合コンも最終話!カップル成立はどいつとどいつ、そして他メンはどうなったのか!公式ブログで周知の事実とはいえ、友人Dは誰からもモテずにみなの意識領域から華麗に去ったということは言っておこう。

 

 

 

 

さていよいよ今日は仲人N合コンの結果発表である!合コンでの成績発表をさせていただこう!相変わらず関係者各位に了承を得たりなんぞはしていないがきっとなんとかなるだろう!

 

 

 

 

男性

 

・社長さん……100点満点中80点。雰囲気作りに終始するあまり、お目当てが誰だかまったくわからず。合コンでも仕事してしまうタイプ。自分の幸せを掴め!

・メガネくん……70点。男性陣に助けられてやっと会話に入れた感あり。でも女性に慣れていないのに、女性メンバーの話を広げようとしたり、努力は認める。

・モーモーさん……小声ながら受け答えがウイットに富み、合コンの終わりには特に妹ちゃんと意気投合。85点。

・いやみん……「○○な人希望です」というクソプロフィールな男だけに、まったくかすりもせず。しかしブログのハイライトに貢献してくれたことは否めない。感謝の気持ちで、不合格55点。

 

 

 

女性

 

・キレイさん……美女過ぎて、今回のメンツは腰が引けてしまったのでは?とはいえ美しさは正義。90点。

・U子さん……お目当てへの好き好き光線がストレート過ぎ!しかしアラフォーでその純真さは評価したい。75点。

・妹ちゃん……君はどこでもモテると思うぞ!合コンだけで判断せず次につなげようとする姿勢も素晴らしい。85点。

・友人D……おまえ本気でやる気なかったよな?追試レベルの15点。15点は恩情の参加賞。

 

 

 

 

さて!この中でカップルは誕生したのか!結論から言うとしっかり誕生した!しかも!この合コンから二ヶ月経過した現在も交際は順調とな!あたしの方が信じられんわ!合コンのカップル成立率なんてほんまはクソみたいな低さ!お持ち帰り率の方が圧倒的倍率ドンさらに倍やからな!

 

 

おっとつい鼻息荒くなってしまったが、

 

 

 

 

いきなり時間は

合コン開始一時間前に遡る。

 

 

 

 

 

会場である高級中華料理店には、あたしは一時間前に着いていた。もう部屋を使用して良いということで、お茶まで出されてひとりでくつろいでいたところ、

 

 

はじめまして…U子と申します…

 

 

と、なんとU子さんが入ってきた。

 

 

中村です~はじめまして~!U子さん、到着ずいぶん早くない?

 

 

なにか、お手伝いできることあるかなと思って。

 

 

 

ホームパーティちゃうんやからお手伝いとかないけど!かわいらしいやないか!

 

 

 

まあありがとう!でももう待つだけやねん。お茶でも飲みましょか。

 

 

ありがとうございます。なんだか逆にお邪魔でしたよね。

 

 

いやいやそんなことないで~

 

 

 

婚活しているけれどなかなかうまくいかない、

男性と何を話していいのかわからない、

こんな年でこんな悩みはずかしいですよね、

女性メンバーってどんな感じですか?

合コンで女性どうしがビミョーってやだなあって思って

 

 

 

などなどU子さんのお悩みに付き合っていたら、お連れ様がいらっしゃいました。とお店の方から声をかけられ、ちょっとシュッとした感じの男性がぴょこりと顔を出した。

 

 

 

メガネくんだ。

 

 

 

はじめまして~中村です~今回のメンバー、到着が早いねえ。

 

 

 

メガネです。今日はお世話になります。あの、これ

 

 

 

あらっ…

 

カフェタナカのクッキー缶やないの!

 

 

 

 

あたしにくれるの?そんなん良かったのに!

 

 

先輩が絶対持っていけって。ここのなら絶対間違いないって。

 

 

 

さすが友よ!好みを熟知しとるやないか!

 

 

 

あらまあありがとうね~確かにここの大好きやで!あっこちらはU子さんだよ。

 

 

はじめまして。メガネです。

 

 

はじめまして…U子です。

 

 

 

おおなんや。なんやこの空気。妙齢の独身男女が何やらモジモジしていると、

 

 

 

 

おまえらつきあっちゃえば?

と言ってしまいたくなる仲人魂よ。

 

 

 

 

そういやよく行くカフェで、新しいバイトさんがいてオーナーといい感じだったので、なになに?自分ら付き合ってんの?いーやーん結婚しちゃえば?アハハ!なんてふざけてたら、ほんまに結婚したというね。ちなみに、ご主人の悪口を言っている奥さんに、そんな男、三行半突きつけて出てけゆうたらええねん!アハハ!ゆうたら、ほんまに離婚しちゃったというね。自分が怖い。

 

 

 

 

この時からすでに、U子さんはメガネくんにロックオン状態で、合コン始まってもチラチラメガネくん見てるし、メガネくんが喋る時だけウンウンと頷きが大きいし、はっきしゆってバレバレというね。いつ社長さんが、U子さんもしかしてメガネくん狙ってる?残念やなあ~僕が狙ってたのに!アハハ!とか言い出すんじゃないかとヒヤヒヤしたさ。

 

 

 

 

合コン後、一番に連絡先を知りたいと言ってきたのはU子さんであった。キレイさんがほんまにキレイで、メガネくんもややポーッとしてたのでどうかと思ったが、メガネくんがキレイさんの連絡先を聞いてくることはなかった。

 

 

 

メガネくんをデートに誘いました…!と連絡があったのは、合コンからすぐのことである。

 

 

 

 

男性をどのポイントで好きになるのかよくわからなかったんですけど、メガネくんに会った時に、この人なら話したいって思ったんです。男性をデートに誘ったのも初めてです。

メガネくんはキレイさんの方をよく見ていたので、ダメ元で誘ったんですが、あっさりOKもらえて、いつにしますか?と言ってもらえてうれしかったです。

キレイさんから、私と妹ちゃんとキレイさん、じゅんこさんで女子会しませんかってLINE来てました。反省会も楽しみです!

 

 

 

 

デートはすぐに決まり、しばらくしてから、「メガネくんとお付き合いすることになりました。ありがとうございました」とU子さんからLINEが来た。

 

 

 

 

 

その後はそれぞれの時を生きる。女子会はオンラインで参加した。キレイさんも妹ちゃんも、カップル成立とまではいかないが、男性陣とデートしたり飲み会の予定を立てているようだ。よかった。他メンのことは、後日、時間がある時に書く。一応言っておく。友人Dは、どの男性からも、そして女性陣からも、意識外の存在の地球内生命体となったようだ。見る目のあるやつらだぜ。あたしはあたしでカップル成立に気を良くしたもんで、またも合コンのメンバーを集めるべく奔走していた。もちろん友人Dに声をかけることはない。

 

 

 

 

 

そして先週、メガネくんを紹介してくれた友人から、メガネくんと彼女さん、連休中にお互いの実家へ行く話出てるらしいよ、と連絡があった。じゅんこさんすごいねえ。と賞賛されたが、合コンでのカップル成立率は、相談所の成婚率よりずっと低い。運がよかっただけだ。なのに、うん…まあね……この人とこの人、もしかしたら合うかも?とかわかっちゃうとこあんだよね…。などど久しぶりに本気のウソをついてしまった。許せ。

改めて友人に、でも後輩のことSNSに上げてない?合コンのこと、ブログに書いたりしてないよね?と確認されたが、大丈夫大丈夫、書いてないし、書くとしても、ほんのちょっとだけだし。と言っておいた。先っちょだけ、と言いながら中出ししてしまったおっさんのような気がしないでもないが、バレた時に謝るつもりである。