仲人の話なんて、ほんとは誰も聞いてない。 | 仲人Nの逆襲。

仲人Nの逆襲。

表ブログでは書けないことを好きに書いています。

ようやく夏が終わった。正しくは夏休みが終わった。夏休みが来るたびに風前の命の灯となるがなんとか耐えた。なんてったって、お給食よォォォォォォォもうお昼作らなくていいのよォォォォォォォ。ねえどうして10歳前後の子どもたちって一時間ごとにおなかすいた。って言うわけ?そしてもはやパスタは飲み物・チャーハン3人分を見てボクの分これだけ?どういう胃袋。そしてなぜゆえ太らないのか。きっと株式会社新陳代謝が超絶ブラックに違いない。四十路も半分以上とアラフィフが見えてきた47歳にとっては代謝?なにそれおいしいの?

 

 

 

 

まあそんなことはどうでもいい。

 

 

 

 

夏が終わってうれしいのは、とにかくヤバめな親婚活のピークが過ぎたということだ。本人の意志完無視で結婚相談所にブチこもうというあたまのおかしい親御様と会わなくて済むということだ。ある程度本人と話して判断したのち、結婚相談所に入らなくても友達に合コンを開いてもらって二回三回行けば彼女くらいすぐできると思います。できなかったら連絡ください。ゆうたら、○ちゃん!すぐ合コンいきなさい!今すぐお友達に連絡しなさい!と、その場で即合コンをすすめるママ上に遭遇。アドバイスされて即行動。こんな親の子ならすぐ結婚できます。

 

 

 

 

 

普通に入会面談でも、合コン何度か行けば彼女くらいすぐできて結婚できんだろってな男性にはあたしそう言います。男の場合は、結婚したいとか結婚相談所の入会面談にいってみよ思うだけたいしたもんなんで、見た目よく会話も成り立ちこりゃ結婚したい女の嗅覚にヒットすれば、瞬殺。思う男であれば、相談所でなくてもええんやで言うてあげます。しかしみなさん入会しやります。そして言いやります。

 

 

 

 

 

 

お見合いで会う人みんなお綺麗ですし素敵です。

 

話していても楽しいので、

 

どこで判断したらいいかわかりません。

 

 

 

 

 

 

 

お  ま  え

 

 

 

 

気は

 

確かか?

 

 

 

 

みんなすてき?みんなかわいい?年上の人でもキレイ?そんなわけがなかろう。きっと暑さで頭がどうかしちゃったんだねげに恐ろしきはこの暑さよ。結婚相談所の女子がかわいいとかすてきとかあるもんか。だからこそ長年結婚できないブスでババアゆうてももう叩かれんし、アメーバブログからもお下品おゲレツ奇想天外などと厳重注意されへんのじゃボケェ。

 

 

 

と指摘すると、

 

 

 

 

先生がおっしゃるような人いません。

 

少し年上の方もキレイでした。

 

 

 

 

なんと。わたくしのおっしゃる御仁というのはアレか。ブスでババアか。とうとう地球外生命体によって世の中からブスは抹殺されたぽい。何はともあれとにかくさっそく確認だと彼のお見合い履歴を見たら、

 

 

 

 

会うひとみんなきれいかわいいすてきなひと

 

 

 

 

って

 

 

 

 

うーん

 

 

 

 

 

そ う か?

 

 

 

 

そうでもなくないか?

 

 

 

 

そりゃチラホラきれいかわいい素敵ぽい人もおるけど、お見合いで会う女子みんないいって言い過ぎやない?じぶんちょっといい男だからって調子ぶっこいてない?ゆうたら、

 

 

 

 

 

見た目だけで判断していませんか?

 

 

写真だけじゃわからないよって

言ったのN先生じゃないですか!

 

 

 

 

 

 

 

 

記憶にございません。

 

 

すごいフレーズ。記憶にないとかゆうて政治家それで済むと本気で思ってんのか。忘れた言えば許されるとか思ってんのか。でも安心して仲人はダイジョブ。いつでもあたしグッジョブ。

 

 

 

 

記憶にないというか、写真だけじゃわからないよ!ってそりゃ言うし真実やけど、

 

 

 

 

 

たいていおまえら

聞いてないやん?

 

 

こっちの言うこと聞いてほんまにやるやつ、たまにおるけど、ほんまにたまにや。しみじみするわ。

 

 

 

これな、女性でもおるねん。みんないい人です、楽しいです。ゆうてくる女性おるねん。あっさり成婚に最も近いタイプな。申し込みたい男性がいないーいたとしても受けてくんないー婚活相手がイラつくーモヤるーデートの朝おなか痛くなるーもう婚活イヤー。ほんまおまえ人生やり直してこいついでに顔の造作も正位置に直してこい言いたなる女ばっかの中で、みんないい人です!そうやん!そうやんね!だからバコスコ結婚してガッポガッポ儲かってのウッハウハやと思ったのにいったいぜんたいどこで道を誤ったというのか。

 

 

 

 

 

 

だってさおおかたさ、写真だけで判断しないで!って言ってお見合いしてくれたのはいいけれど、交際はお断り。理由はいつだって、やっぱり見た目が好きじゃなかった。あのね!写真だけで判断しないで!てのは実物はもっと素敵orマシかもしんないよplusお相手の内面を見ようね。ってそういうことなんだけどそういうこと本気で100万回ゆうてる思うけどもしかしてもしかするとまったくもって全然伝わってないとか?結婚相談所女子を長年ブスでババアゆうてシンプルに傷つきます。言われたりするけど、刺激強すぎます。言われるけど、そんなもんどうでもええわボケェ!肝心要の大事なとこすっ飛ばし読みしとんちゃうわこのクソどもが‼‼‼‼‼‼‼‼

 

 

 

 

 

 

 

それをやな。いともたやすく越えてきて、

 

 

見た目だけじゃなくて相手をちゃんと知ろうとデートしたり連絡したりして、

 

 

その結果、

 

 

 

 

 

みんな素敵やん。

ブスでババアなんておらんやん。

 

 

 

 

 

せやねん!!!!!!!!!!!!!

 

 

 

 

男も女も、

 

 

辿り着いてほしい境地は

ここである。

 

 

 

 

 

そらな、女の子の写真ズラーならんどってな、年下158㎝48キロなんならFカップ以上とかどっかチラリズムで書いてないかなーなどとフリーワード検索なんぞしたりして、そんなおとこのきもち。がわからないのかと言えば全然わからないのだが、そもそも結婚相談所のシステムには若干無理があるとあたしは思う。いくらお相手の内面を!いいところを探して!ゆうても、プロフィールからブスブサメンは外されるし、そこを写真だけで判断すんなゆうとるやろが何回言わせんねん聞けやアホいっぺん死んでこいという兵庫県西宮市のどこぞの仲人のようなことを言われて、しぶしぶお見合い成立して会ったはいいが、写真どおりにブサイクなんならウザイ喋りとキモイ動きで写真よりさらに嫌かもくらいの破竹の勢いでお断りするのは目に見えている。

 

 

 

 

 

 

どうしてもいるよね。むりな人っているよね。Oooh きっとむり きっとむり 貞子のテーマ曲唄いたくなる時あるよね。リングこわかったね。どうしてあたし劇場の大スクリーンで観ちゃったんだろう。あまりの衝撃に観客席が一体となった映画は後にも先にもこれだけだろう。そんなレベルのショーゲキお見合いの場合もある。えっ何年前の写真?なんなら別人?身長体重のサバ読みはデフォルトでナシよりの台無し。メニューも見せてくれずに店員さんにホット2つ。こんなに暑いのにアホちゃうこいつ。家事育児協力しますとプロフィール。協力ってだけでモヤモヤすんのに、得意料理聞いたら冷食レンチン。それは家事じゃねぇ。いや1万歩譲って家事でもいいけど得意料理で出すのは超NG。実話過ぎて相手相談所に了解取るの忘れたけど大丈夫だろうかいや大丈夫じゃないだろう。先に謝る・海より深く猛省。

 

 

 

 

 

 

 

 

でもな聞いて。

 

 

 

 

われわれ

 

 

 

 

そないに

大差ない思うんですよ。

 

 

 

 

 

ヒトとして。

 

 

 

 

 

 

ヒトって、ええとこもあかんとこも、美しいところも醜いところも、汚れているところも清らかなところも、面倒なとこもあっさりしてるとこも、前向きなとこも後ろ向きなとこもあって、そんな自分と自分の人生をエイッとムギュッとひらたーくしたら、そないに凸凹してないんちゃうかな思うんですよ。先行き不透明な時代やないですか、年収そのものだってそんなに人生を決定づけるもんとも思えんのですよ。ホラ、平均年収でもコツコツ貯蓄してきたとか、貯金はさほどないけど一千万プレイヤーとか。他にも、親はサイテーだけど兄弟仲がいいとか、子どもの頃は極貧だったけど今成功してるとか、すごい美女なのに超ズボラとか、LINEは変だけどすごく気持ちのこもった手紙でプロポーズしてきやったとか、今まで多くの人を見てきて、そないにヒトって差があるもんでもないねって思ってました。

 

 

 

 

 

 

相手と自分に大差ある思ってんの、婚活うまくいかないあんただけです。わかってるけど、自分ならもう少しマシな人がいると思ってしまう。そういう女性多いけどなんもわかってない思います。

 

 

 

 

 

 

お相手をキモイ、モヤる、タイプじゃない思うなら、

 

 

せめて、

 

 

 

アタシもたいがいブスでババアで

性格も最悪で

 

きっと人生詰んでるけど。

 

 

 

思ってほしいです。

 

 

 

 

 

先日このクッソ暑いさなかにユニバに行ったら、とあるアトラクションでむすめんてぃーぬがキャストのひとりをあまり好きじゃない顔。と評したのだが、話してみればめっちゃ親切丁寧、ユーモアもあり機転も利く。娘は手のひら返したように、ひめちゃん、この人すき。おもしろいしやさしい。チョロいのおまえは。母とまったく同じやないか。

見た目がそうでもなくても、思うようなスペックでなくても、まずはお相手と楽しく過ごそうとしてみてください。また会ってもいいかものスイッチONにしてみてください。みんないい感じです。また会いたいです。ってのは、ほんまはスタートラインやで。すぐ成婚する人はすぐスタートラインに立ってレースを始めとんのや。でもすぐ成婚できないほとんどの人は、このスタートラインで自分の靴紐踏んですっころんどる。どんくさ。来たお申込みはできるだけ受けて、自分もコツコツ申し込んで、会えた人と関係を築いて、その中で最も自分と合う人、自分が良いなと思う人を選ぶ。結婚相談所の婚活って、ほんまはめちゃくちゃシンプルかつ効率的。それができないから困ってるんです。なんて、できている人がいる以上、単なる言い訳にしか過ぎんのやこの虫けらどもめ。