仲人Nの人生相談!「婚活経験をお金に換える女」 | 仲人Nの逆襲。

仲人Nの逆襲。

表ブログでは書けないことを好きに書いています。

N先生はじめまして。

ブログを結構長く読んでいる、36歳女性です。

先生のブログは裏から入りましたが、表も真面目に?読み始めていたら、結婚できました。

本当にありがとうございます。

 

 

今回ご相談したいのは、婚活友達についてです。

 

 

私は、地域も収入も希望どおりの男性と結婚することができました。友達はもっとハイスペックな男性と結婚に至りましたが、地域だけはやや遠方となり、退職して専業主婦となりました。

 

 

仕事は続けたかった、と友達は言っていて、たまに連絡を取るとヒマーと返ってきました。そして私をうらやましいと言うのです。収入の高いご主人ですが、友達が仕事を続けてたら世帯年収1600万は超えていたそうです。

 

 

友達とはその後しばらく疎遠となっていましたが、最近になってとあるSNSで、恋愛カウンセラーを名乗る彼女を見つけてしまいました。顔をギリギリわかるかわからないかくらいで出していたこと、背景や持ち物などで本人とわかりました。

 

 

zoomでコンサルティングや、カフェやホテルのラウンジでお茶会を開催しているようで、そのお茶会が参加費7000円も取るのです。もっと驚いたのは、3か月で30万円(税抜)のコンサルティングを売っていることでした。遡ると、恋愛カウンセラーを始めて数ヶ月といったところなのに、そんな金額で売れるものでしょうか。

 

 

思わずDMで連絡を取ると、やはり友達でした。「せっかくの結婚相談所の経験を活かしたいと思った」と返信がありました。そして、

 

 

「赤ちゃんが生まれても、できる仕事じゃない?家にいられるし、お茶会とかコンサルとか、赤ちゃんと一緒に行けばいいし。」

 

 

夫とそろそろ子どもが欲しいねと話していた私には思った以上にショックでした。職場は比較的子育てしやすい環境にありますが、それでも今のようには働けない。そして子供を1歳で保育園に預けなければいけない。

 

 

 

他の友人に相談したら、そんなの誰もが儲かるとは思えないよと言ってくれましたが、実際どうなのかはわかりません。SNSではしょっちゅうお茶会やホームパーティの様子が上げられています。うまくいっているんだと思います。結婚相談所の経験なんていう元手ゼロ(結婚相談所の入会金などがあるので厳密にはゼロではありませんが)で利益があるのだとしたら、ズルいと思ってしまう自分がいます。

 

 

 

今思うのは、私は心のどこかで友達に対して、仕事を続けられる、収入を得られるという優越感を持っていたのかもしれないということです。仕事を失った友達を下に見ていたのかもしれません。でも今はキラキラと好きな仕事をして、子どもが生まれても一緒にいられる友達に嫉妬しかありません。うらやましいと思うあまり、つい夫にも職場にも当たってしまい、この先赤ちゃんが来てくれるとも思えません。こんなしょうもない私に、何かお言葉をください。お願いします。

 

 

 

 

 

2023夏!仲人Nの人生相談祭り始まりました!トップを飾るのは、これまたいやらしい!

 

 

 

アタシは居住地も収入も諦めないで結婚できたもぉ~ん♪と調子ぶっこいていたら、

居住地は諦めて条件広げて婚活してハイスぺ婚した専業主婦の友達が、

 

 

 

 

 

キラキラ起業女子になっていた。

 

 

 

 

 

Ω\ζ°)

チーーーーーーーーーン。

 

 

 

というご相談ですね!キラキラ起業女子、いにしえ感ありすぎ。あのキラキラ女子たちどこへいった。連日のお茶会、海外旅行・ブランド自慢、映え&ポエミィなインスタ、ノスタルジーに胸が張り裂けそうである。

 

 

 

 

さて、こっちが勝ちと思っていたら、向こうは起業、それも、結婚相談所での経験をウリモノにして元手ゼロでそんなのズルい!しかも自分は子ども産まれたら保活して時短して目ん玉飛び出るほど高い保育料3歳まで払っていずれ小1の壁小4の壁。習い事の送り迎え、進学塾のお夕飯弁当、ハードルは無数にあるってのに、

 

 

 

ハイスペックなご主人、

 

元手ゼロのキラキラ起業、

 

 

 

おまけに、

 

 

 

「赤ちゃん連れでお茶会して稼ぐし」

 

 

 

そりゃなんとまあモヤモヤする。

 

 

 

 

個人的には3か月30万のメニューが香ばしすぎる。この前のブログにも書いたけど、あたしの知り合いもまさにそんなメニューを出してて、( ゚Д゚)ハァ?お前がか?たいしたスキルもないくせに調子ぶっこいとんちゃうわこのボケェでも30万のメニューは単純にうらまやしい。思ってたところに横川陽子さんのリーディング受けたら、出たカードは、「チン毛食わず嫌い選手権」。なんか違う。「チンケな負けず嫌い」的なカードや。ちなみに横川さんはチン毛とかお品のないおゲレツは言いません。ほんまそのまんま過ぎて声出して笑ったね。高額商品って、ある一定の確率で売れるようになっとんねんて。だからドコスコ売れてなくたって、一人でも売れたらその月の売り上げ30万になるわけ。無料相談とかお茶会とかで50人くらいにクロージングできる機会あるなら、うまくいけば月に二人か三人かに売れるわけ。したらあっという間に月商100万てそういうわけ。

 

 

 

 

もちろんそんなもん言うは易く行うは難しで、売れてるわけでもないのに50人集めてしっかりクロージングするってそないに簡単ではないわけ。だいたい50人集めることからしてなかなかに大変よ?お茶会とかで5人集めても10回はせなあかんし、10人のお茶会ならどうやってひとりひとりにアプローチするというのか。そして50人は50人でも、そんなん自分でできるんちゃうん思う人もいれば、いやその金額むりっしょ。思う人もあるし、逆にもう少し安ければやるけど?みたいな人もおるしで、やっぱなんでも「売る」ってそないに簡単ではない思いまっせ。

 

 

 

 

だから高額商品がバチクソ売れてて笑いがとまらないなんてことはないわけ。お茶会7000円も、調べたらお茶代込みで、アフタヌーンティーは4000円の税サ抜きですからそないに暴利でもない思います。自分のお茶代がチャラになったらいいかなってくらい。

 

 

 

 

ねえ落ち着いて?気持ちはわかるわ。あたしも横川さんにリーディングしてもらってなかったら、同じく3か月30万の知人のメニューに今でもモヤモヤしてたわ。( ゚Д゚)ハァ?たいしたスキルもないくせに調子ぶっこいとんちゃうわこのボケェでも30万のメニューは単純にあたしもやりたいズルいキタナイ。思ってたわ。

 

 

 

 

 

嫉妬する時の対処法はね!

 


 

 

 

スマホを捨てよ

 

 

街へ出よう。

 

 

 

 

 

スマホなんかどっかに置いて、ご主人とデートでもしてちょうだいよ!二馬力で赤ちゃん待ちならお金もあるでしょう。モヤモヤっとしたら好きなもん片っ端から買っちゃって、好きなことして、スマホなしで楽しく生きる。トライしてみてくださいよ!

 

 

 

 

スマホ捨てられないゆうなら、

 

 

 

せめて

 

 

 

 

SNSは見るな。

 

 

 

 

SNSってエネルギー奪われるって知ってた?夏の高校野球も始まってますけど、SNS禁止のところや、そもそもスマホ所持禁止の野球部も多いそうな。いかにSNSがパフォーマンスを下げるかご存じなんですね。

せめてせめて、SNSその友達のだけはブロックするとか非表示にするとかしましょう。だいたいみなさん、対ヒトより、対スマホの方が、接する時間長ぁありません?スマホはただの機械。機械に頭ん中乗っ取られて人生めちゃくちゃにされてたまるか。友達のSNS見なきゃ、友達の成功もなかったと同じ。ほんまは成功してるかどうかもわからんのよ。そんなあやふやな情報で、ゴキゲン斜めってご主人や職場にも当たるとかどうかしてるぜ!今とどまれば、条件広げてハイスぺと結婚したけど好きな仕事退職になって専業主婦になってただ今絶賛人生再チャレンジ中の友達A。のままで終わりです。

 

 

 

 

 

 

個人のSNSなんてどこまで本当か嘘かわからんやん。心配せんでもそないに売れてない思うけどね。赤ちゃん連れで、月に5万くらい売れる感じ。ほんまはそんなんを目指してるんかもしれないよ。主婦が扶養から外れるの大変やからね。これも横川さんゆうてたんやけど、フツーの女子が無理せず・でもちゃんと出せる、そんな金額内で、最大限のサービスを提供したいよねって、起業女子なら思うと思うんですがね。仕事内容よりもお金が欲しいが先行しちゃうとビジネスってうまくいかない気がします。うまくいってるように見えてもどこかでつまずいてしまうと思います。

 

 

 

 

 

自分の人生を生きよう。今回は友達のSNSがトリガーになったけれど、これから先リアルな人間関係であなたがまた誰かの生き方に嫉妬しないとも限らない。元手ゼロでズルいとか、嫉妬で他の大切なものを傷つけるとか、ちっさすぎる自分にドロップキック。光が当たれば闇ができることをあなたは知っている。居住地が近い彼とお見合いできて、仕事を続けられることにはなったけれど、子どもは保育園に預けなければならない。仕事を続けられても失うものがあるとあなたは知っているではないか。それは誰の人生でも同じことだとあたしは思う。

ただ、嫉妬は、自分を映す鏡だとも言う。友達に嫉妬したもの、それが本当はあなたの欲しいものだとしたら、あなたこそが、人生の再チャレンジをするべきだろう。「うらやましい」は、自分と自分のまわりを幸せにするエネルギーに変換しなければ。婚活経験をお金に換えるよりもはるかに簡単なことだとあたしは思うよ。