「お断り理由:相手がおっさんだから」が許可されます! | 仲人Nの逆襲。

仲人Nの逆襲。

表ブログでは書けないことを好きに書いています。

入会面談始まりました。Q.お見合い料はいくらですか?月会費1万円、お見合い料無料です。Q.IBJ系列ですか?ちゃうわボケェ。某協会とTMSです。TMSとは全結婚なんちゃらかんちゃらってとこ。中規模・大規模連盟に加盟しているメリットとしては、素人の考える会員の数・質の良さ等まったく関係ないところで、連盟は個人によって合う合わないがありますので、合う方を活動の中心にできるとこですね。もう一方であかんくても、もうひとつではモテてモテて困っちゃう。なんてこともあるほんとに不思議。しかし登録者数を考えると、本当に日本で最も初期費用の安い相談所になってしまったのではないだろうかと危惧している。儲かるんかこれ。成婚してもらわんと儲からんシステムなっとるぞ。おまえらやるなら年内もしくは年度末までの成婚目指して死ぬ気でかかれ。まあよかったら。親婚活のご相談が本気でウザく、これは毒親育ちを救わねばと、親と婚活をテーマにZoomコンサルはじめました。確か今日の夜くらいから公式ブログで募集します。アホな親にお悩みの方はよかったら。

 

 

 

 

 

なんでもかんでもよかったらよかったら。さてそんなことより、Nさんのブログ長すぎてアホな自分には最後まで読めません。てなメッセージいただいたから今日の今日こそ手短短小に行く。

 

 

 

 

先日わたくし戯れに、超Z世代の我が子たちにゆうてみた。

 

 

 

 

ひめちゃん、女の子は料理できんとね!家事は女の子の仕事やからね!

ムッスコ、おまえは男やからええ学校に行きええ会社に入って働くんやで!

男は男らしく!女は女らしく!

 

 

男は働き、女は家庭を守る!

 

 

 

 

すると。するとだ。かなり長い沈黙の後、むすめんてぃーぬが口を開いた。

 

 

 

 

ひめちゃんそれ知ってる!聞いたことある!

 

 

日本はむかし、そういう考えだったんだよね!

 

 

うーんと………

 

 

 

ひみこ

 

 

 

がいる時だっけ????

 

 

 

 

 

 

ムッスコに至っては、

 

 

 

 

ボクも聞いたことある!

 

でもむかしやんね!

 

おおむかしの話だよね!

 

 

 

マンモス

 

 

 

とかいるときだよね!…………?

 

 

 

 

 

 

弥生時代と真の氷河期に思いを馳せる。

 

 

 

 

 

 

今でも婚活界に根深くのさばるこの価値観が、

 

 

超Z世代にとっては

 

 

 

 

卑弥呼と邪馬台国

 

日本誕生

 

 

漫画日本の歴史

 

 

 

と同列の扱い。

 

 

 

 

 

 

 

さあこれはもう古い価値観などというレベルではない。価値観をアップデートなんてもんで到達できるとは思えない。

 

 

 

なんせ、

 

 

女が家事する

 

 

それは

 

超Z世代にとっては、

 

 

 

日本の歴史

 

 

 

なのだからして。

 

 

 

 

 

 

 

邪馬台国言い過ぎなら、

 

社会の教科書

 

士農工商

 

レベルの価値観でどうだろうか。

 

思い当たるだろう。

 

 

へえ~昔はそんなことあったんだぁ

 

あーよかった現代に生まれて。

 

 

てな具合である。

 

 

 

 

 

 

もうこれはお見合いで、

 

 

ごはんは作ってほしい。できたら自分の親の近くに住みたい。

 

 

言う相手男性は、

 

 

現代を生きていない

 

 

と見なしていいだろう。

 

 

 

 

 

 

 

2023年6月の今日、正式に許可する。

 

 

 

 

料理してほしい、家事してほしい、でも贅沢できないから働いてね♡

 

 

言う男は

 

 

 

おっさんを超えて

 

 

 

歴史上の人物

 

 

 

としよう。

 

 

 

 

 

お見合いお断り、交際お断りして全然オッケー!だって歴史上の人物とは結婚できない!住む世界ならぬ生きてる時代が違い過ぎる!でも歴史上の人物だから結婚できません。ゆうたら相談所も戸惑う!忙しい結婚相談所を戸惑わせてはならない!ここは、お相手がタイムトラベラーなのでお断りします。とフワッとさせておくのがいいだろう。もちろんどストレートに、お相手がおっさんだから。でもギリギリ可。

 

 

 

 

 

本日より、連盟問わず、日本全国の結婚相談所でお断り理由として使えます。今日明日のお見合いで料理してとか将来同居はどうですか言われたら、示し合わせたように、

 

 

 

 

お断り理由:お相手がタイムトラベラーだから。

 

 

 

 

と入力しましょうそうしましょう。同業者の皆様もよろしくどうぞ。

 

 

 

 

 

 

さあ最後にサラリとオマケで有益な情報。婚活、一日でも早く始めましょうね。できるだけ若いうちに人生を考えるのがよろしいよ。20代のお若い方でハイスぺ婚したいなら大手連盟の方がおすすめです。ヤングはゼクシィとかアプリと相談所の間くらいみたいな婚活サービスでもなんとかなるかもしれません。30過ぎてたらアプリで結婚するのは困難です。35までなら大手でなくてもとりあえず相談所に入れば同世代とでも出会えます。余計なお金を落とさないようにしましょう。アラフォーはもう手段を選んでるばやいではない。妊娠出産希望しているならなおのこと、相談所はいくつ入っても構わない。ウチはふたつの連盟使えますのでよかったら。なんなら職場の片思いも面倒見ます。儲からんわオイ。それから何歳であっても地方在住、地方から動きたくない人は、全国区の相談所より地元密着型の相談所や地方自治体の婚活サービス使おうぜ。登録者数はやっぱり都市部に集中しています。都市部在住なのに出会えないって人は、単に高望みです。ウチの会員でも、希望条件でさがしたら5人しかいない。言う人おったけど、年収700万、33歳まで、●●県、170㎝以上で検索したうえに、次男・イケメンも条件に入れてた。ブスのメンヘラのくせにずうずうしい。しかも次男て。次男坊希望などそれこそ日本の歴史。今を生きましょう。古い価値観を押し付ける人間は、たいてい中身だけでなく、見た目の良さ美しさも大きく時代からズレています。