アラフォーがかわいくないのはババアだから。 | 仲人Nの逆襲。

仲人Nの逆襲。

表ブログでは書けないことを好きに書いています。

クソなメッセージ来た。Nさんはブスでババアなアラフォーは結婚できないと言っていますが、アラフォーでも結婚できます!わたしがその証拠です!誰もブスでババアなアラフォーは結婚できんゆうてないわ。イケメンハイスペック同世代とはそうそう結婚できんゆうとるだけや。50過ぎたややハゲやややデブのおっさんとは難なく結婚できるよ!50過ぎてややハゲややデブ。これって結構普通やと思う。そして50過ぎてややハゲややデブ、でもいい男。てのもじゅうぶんありうる。さらに当相談所、アラフォー女性はみんな同世代婚。おそるべし仲人の腕。たださあ、アラフォーだって結婚できるけれども、やっぱ20代、アラサー女性よりはしんどい婚活なるで?だって見てみぃ。20代会員からLINE来た。せんせい!交際相手がみんないい人で選べません。さいこうやな。楽しいてしゃあないな。せんせいはどれがいいと思いますか?誰ではなくどれ。若さゆえ。

 

 

 

 

 

若い子の相手は若い男子か、イケてるにーちゃんになるもんな…どうしたってそうなるもんな…若い子の相手がくたびれたおっさん、てのは基本的に相談所ではありえんもんな…。同世代のぴちぴち男性、イケてるにーちゃんなら、そら婚活楽しゅうてしゃあないやんな…

 

 

 

でもさ

 

 

そんなの

 

 

 

全人類が知り尽くしてることではないのだろうか。

 

 

 

 

若さというのは、あらゆる弱い要素に対してリカバリーがきく。

 

 

 

これからがあるのだからそないに年収が飛び抜けてなくてもOKやし、社会の荒波にそこまで晒されてないので互いにスレてもない。変なこだわりも少ない。きっとまだ変態度も低い。仲人N調べ。

 

 

 

 

 

 

それに比べてババアもおっさんも長く生きてるんですもん。

 

年いったら、

 

もともと弱い要素は、

 

ダイレクトにキモいかヤバいかウザいのいずれか、

 

場合によってはすべて網羅となるの、

 

 

 

 

 

当たり前やない?

 

 

 

 

 

たとえば若い女の子が、これ食べたい、ここ行きたいワガママゆうと、

 

 

しょうがないなあ♡

 

 

言いながらも男は連れてってくれるやん。

 

 

 

 

おばちゃんがゆうと

 

 

おまえな

 

自重しろおばはん

 

 

となるわけだ。

 

 

 

 

 

ひどけりゃ

 

 

おまえ自分の稼ぎで行けんじゃん

 

 

となるわけだ。

 

 

 

 

くっそーひどない?そりゃ40年以上生きてりゃ小娘どもよりは稼いどるけど、稼いどるがしかし、ひどすぎひん?おばちゃんゆうだけでなんでそないに言われらなあかんねん。でもあたしこの前、自転車駐輪場にとめよう思ったら空いてなくて、自転車んとこにいるおいちゃんに、とめるとこないねんけどォ。あせあせ。ゆうたら、よっしゃおっちゃんが探してとめといたろゆうてもらえたで?な?可愛いは正義。可愛いか?まああたしの目が狂気をたたえて西宮北口の駐輪場、自転車人口の数にあっとらんわこのクソが。ゆうてたという説も見逃せない事実ではある。

 

 

 

 

 

 

 

あのな。

 

アラフォーと若い子ちゃんの差、

 

決定的なことを教えてやろう。

 

 

 

 

 

 

 

それは、

 

 

コレがイヤ

 

アレがイヤ

 

これじゃないとイヤ

 

 

が、

 

 

ババアはかわいくない。

 

 

いや、かわいくないなのである。

 

半端ないのである。

 

 

 

 

そこに尽きる。

 

 

 

 

 

 

 

あれ嫌これ嫌と全部嫌と、嫌なんはおまえじゃ言いたなるほんまに嫌な女は若い中にも当然いる。

 

しかし若くて嫌な女は、先天的なものだ。ハズレとみなして近寄らないのが一番だ。

 

でもババアになると、

 

たいていの女に、

 

あれ嫌これ嫌全部嫌と、嫌が増えてくる。

 

それはなぜか。

 

ババアだからである。

 

女は年齢を重ねると、失うものがあるからである。

 

 

 

 

 

それは

 

 

 

純粋さである。

 

 

 

 

事象に対する感動である。

 

 

 

 

だからいろいろうるさくなり、すぐあれ嫌これ嫌全部嫌となるのだろう。

 

 

 

 

ただでさえ、ババアの相手はおっさんなので、ツッコミどころは満載である点は否めないが、それにしたって、

 

 

 

 

 

・写真と実物が違った

 

・LINEが変

 

・デートする店が遠い・使いにくい・うるさそう

 

・会話がうまく成り立たない

 

・スペックがイマイチ

 

 

 

 

代表的なものだけにしといたったけど、まあうるさいこと。20代ちゃんの、今度のデートすごく高そうなお店で不安です…。なぬー!すぐに相手に言わんかい!したら、ご馳走したいと思っていたので、気にしないでくださいね。LINEがきたんやて。紳士ィ。と、こんなお悩みならこっちもアドバイスしようがあるが、アラフォーのあれ嫌これ嫌全部嫌は、うっとおしい以外の何ものでもない。

 

 

 

 

 

 

じゃあどうしたらいいかって?

 

 

ババアがババアなりにかわいく在る方法とは?

 

 

 

 

 

 

それはですね

 

 

忘れないでいることですよ。

 

 

当たり前でないということを。

 

 

目の前にいる相手が、

 

 

あなたにしてくれることは、

 

 

当たり前でなく、

有難いものだということを。

 

 

 

有りが難いので、当たり前ではないということ。意味わかる?アホやからわからんか。

 

 

 

アラフォー以上は、なんでもかんでも「こうで当たり前」になるから、純粋さが失われておばちゃん度が加速するんすよ。

 

 

 

 

だいたいな、

そもそもな、

 

 

 

どんなスペックだろうと、

 

あんたみたいなババアと茶ァ飲んで何が楽しいねん男は。

 

 

 

もっと若くて美人もおるのに、そこをわざわざ自分と会うてくれてんねんで?それだけで奇跡やない?あたしほんま世の男すべてにありがとう言いたなるで?ちゃんとお見合いをこなせないクソ野郎もおるけど、たいていはどんな態度されてもどんなブスでもグッとこらえてちゃんとお茶代はろてますけど?

 

 

 

あんたら

 

お茶代なめたらあかん。

 

 

 

あたしな、

 

 

お茶代はほんま申し訳ない思てるんや。

 

 

なんせ規約やからな。どんなブスにでもアホにでも払わなあかん。

 

 

 

そしてたいていお見合い場所はホテルのラウンジと決まっとる。コーヒーたっか。男には魔法の言葉、ケーキもいかがですか?と言うてほしいとゆうとるけれども、実際お見合い何度もしてたら結構な額になりまっせ?正直、その価値ある女性はわずかや思うがいかがか。時々男性から、ご馳走してもお礼のひとこともないと相談があるけれど、お礼がないってアホでしかないので、アホな女と結婚しなくてよかった!ラッキー!と思いましょう。

 

 

 

 

でもな!こんなことでと思うかしれんが、やっぱりサッと女性のために支払う姿は紳士的や!女にもここでお見合い相手の中に男を見出してほしい!

 

 

 

 

せやねん!

 

 

 

 

ババアは男に払ってもろて当然思てるところが

ババアたるゆえんなのだ。

 

 

 

 

 

あのな

 

もっと

 

感動してくれん?

 

 

 

 

 

しつこいようだが、男性がお茶代払うのは規約で決まっとんやで?守らなあかんで?規約違反はクソ野郎なので厳罰に処す。毛、剃り落とし。ツルツルにしちゃおうね❤どこを?頭に決まってんだろうがどこ想像しとんやボケが。

 

 

 

 

 

お互い仕事も忙しい身。だいたい男は、結婚を除いたら他に仕事しかないチンケな人生なんだからさ、そこを縫って時間作ってあなたのためにつこてんやからさ、感動したらんかいや。すぐに感動できる女はモテない女でなくていい女やで?知ってた?なんか勘違いしとるようやけど、男にこうしてもらって当然。と思ってる女は、一瞬のモテキがあってもすぐにボロが出て誰からも選ばれない。正直、こんな女を何百人見た来たか知れない。

 

 

 

 

 

会ってくれたことに感謝して、相手をちゃんと知ろうとしましょうよ。若い子ってもうそれフツーにやってますよ。それだけでも白目が濁った女の目はキラキラしますよ。相手を品定めするような目でみっからドドメ色になるんすよ。若さは目に出ますから、だからあんたがたババア言われるんすよ。

 

 

 

 

 

選ぶ選ばれるというより、婚活は、ここにいるあなたを見つけてもらうための作業とあたしは思う。男であれ女であれ、あなたを結婚相手として探し出してくれる人に出会ってほしい。見つけてもらうためには、相手に見つけてもらいやすくしなければ。待ちの姿勢では気づかれず通り過ぎてしまうし相手に難癖をつけて攻撃など愚の骨頂である。お互いを知り楽しく気ィ良く過ごし、その上でコマを進めるかどうかなのに、アラフォーはいつも早々に相手の中に嫌を見つけては一回休みかスタートに戻る。永遠に終わらない婚活双六。出会えた人がすべてだ。今出会えている以上の男性には出会えないし、嫌なところはあなたと相手の外にも内にもあり、それを超えた向こうに真のお互いの姿があるということを、あなたはいい加減心から知るべきである。