あなたを選ぶメリットなんか無い。 | 仲人Nの逆襲。

仲人Nの逆襲。

表ブログでは書けないことを好きに書いています。

今日でラジオ体操最後だった!一週間行って思った!ラジオ体操、さいこー!マジクソと思っていた自分がクソでした。すんません!体は伸びて気持ちいいし、やればやるほど、極めたくなるじゃねーか!あたしは第二の方が好きよ!しょうむない男のことで日々モンモンとしているみなさん。体、動かせ!健やかな精神は健康な体にこそ宿るんやで!らいねんからいちねんせいだから、らじおたいそうはひとりでいくと姫子が言うのでママも行くわと言ったら、ひとりで行ってだって。つめてぇなオイ。

 

 

 

 

 

 

 

まあそんなことはどうでもいい。

 

 

 

 

みなさんこんにちは。

 

 

 

 

 

アラフォーなのに、年下がいいとか、

アラフィフなのに、子どもが欲しいので30代の女性がいいとか

普通スペックなのに年収500万マストとか、

低めスペックなのにイケメンがいいとか、

ハイスペックなら誰とでも結婚できんだろ?20代美女OKだろ?俺40だけど。みたいな空気とか、

 

 

 

 

 

どいつもこいつもいいかげんにしろ

 

 

おまえは良くても、

 

 

 

向こうが超絶

イヤだろうが

 

 

 

と年中雄叫びをあげている仲人Nです。

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、

 

 

ハイスぺと結婚したい40代コンサル生が、

 

 

自分の仲人さんに、

 

 

同世代高収入イケメンがいいって言うけど、

お相手は、あなたと結婚するメリットあるのかしら?

 

 

って言われたんだと。

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてそのコンサル生、

 

こんな風にLINEしてきよった。

 

 

 

 

 

 

自分で言うのもナンですが、

今まで男性からのお誘いが絶えたことはありません。

年齢を言うとたいてい驚かれます。

それで調子に乗っているわけではありませんが、

今までお付き合いしてきた男性を考えたら、

この条件かなと思っただけです。

 

 

メリット…

こんなこと言うとNさんに叱られるかもしれませんが、

まあまあ連れて歩けて恥ずかしくない容姿で、

同世代の女性より稼いでいて、

家事もできますし、

特にデメリットがあると思えません。

せいぜい、妊娠は無理かもしれないという点でしょうか。

 

 

 

 

 

 

 

おまえは、

 

 

真性のアホか。

 

 

 

 

 

 

 

 

あのな、

 

 

仲人さんやアドバイザーさんにこのセリフ、

 

 

 

あなたの希望条件の相手に、

あなたが与えられるメリットはなに?

 

 

 

を言われたら、

 

 

 

 

 

 

それは、

 

 

 

 

 

おまえを選ぶ

メリットなんか

ねぇわ

 

 

 

 

 

と同義と思ってもらって間違いない。

 

 

 

 

 

 

 

 

だって、向こうはプロやで?

 

 

そのプロが、

 

 

あなたを見て、

あなたと話した上で、

あなたと結婚するメリット、

まったくもってわかんないんだけど、

 

 

 

わかるように

説明してくださらない?

 

 

 

 

 

って聞いてきてるってことやで?

 

 

 

 

 

 

 

ねえここまで言ってわかんない?

 

 

 

 

 

 

プロでもあなたの良さ

わかんねぇわ

 

 

 

 

 

 

って言われてんだよ!!!!!!!!!!

 

 

 

 

 

こういうこと言うの、

 

 

 

 

ホントはすげぇエネルギー必要とすっから、

 

 

 

 

仲人先生に言わせんじゃねぇ。

 

 

 

 

 

 

 

 

見て話してわかるなら聞かねぇよ。

 

わかんないから聞いてんだよ。

 

その自信、どこから?

 

と。

 

 

 

 

 

 

 

 

正直、

 

どっこにもあなたを選ぶメリットなんかない。

 

それでも、

 

あなただけを選んでくれる人がいる。

 

それを探し出すのが婚活だ。

 

婚活は就活と同じ。

 

会社にあなたを選ぶメリットあるか?

 

そんなもん働いてみなわからんやん。

 

でもこの人ならウチの会社でがんばってくれるかもしれない。

 

と思われたから採用されたんやろ。

 

ご縁てそんなもんや。

 

この先どんな人生になるかわからない。

 

でもきっとどんなことがあってもいっしょにやっていける。

 

そんな相手を探して出会って結婚してほしい。

 

 

 

 

 

 

 

 

でも、

 

 

そんなあなたの相手がハイスぺとか、

 

 

あ り え な い か ら。

 

 

 

 

 

 

 

 

だって、

 

 

 

あなたはハイスぺじゃないもん。

 

 

 

 

今までたくさんつき合おうが若く見えようが、

 

そんなの超絶どうでもいいってこと。

 

誰からも結婚しようと

言われてないのが

現実ってこと。

 

 

 

ほんっとおあにくさま、よろしくどうぞ!