当結婚相談所に入会させたくない人の特徴。 | 仲人Nの逆襲。

仲人Nの逆襲。

表ブログでは書けないことを好きに書いています。

この仕事してて、

 

何がムカつくって、

 

 

 

 

 

Nさん、

ボクは30歳以上の女性にはピクってしないことがわかりました。

 

 

 

などという30代婚活メタボバカ男のアホエロ言動などではなく、

 

 

 

 

 

 

 

先日の29歳の男性へのお申込み、

お返事来てないんですが、

Nさんお忘れになっていませんか?

 

 

 

 

秒で断られとるわ!

とツッコミたくなるアラフォー女子などではなく、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それは、これだ。

 

 

 

 

 

 

 

仕事になったので

お見合いリスケお願いします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あのな、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ふざけんなゴルァ!!!!!!

 

 

 

 

 

お見合い日程調整

どんだけ大変や

おもとんねん!

 

 

 

 

 

それを何がリスケじゃ!

 

 

 

 

 

すみません申し訳ございません手前の不徳と致すところで仕事が入ってしまいお見合い日程の変更をお願いしたく候。

 

お相手の心情を思うに拙者

 

 

 

切腹致す。

 

 

 

 

 

 

くらいの勢いで謝ってこんかい!なんやようわからんようになったけど!

 

 

 

 

 

 

あのなあ、日程調整・当日の体調不良は仕方のない面もある、なんて聞き分けのいいあたしみたいな仲人やったらエエけど、

中にはやっぱりお見合いを神聖なものとしているこっわーい厳格な仲人先生もおるわけで、

 

 

 

 

こちらもずいぶん苦心して調整したんどすえ。

まあN先生は、ずいぶん会員さんに手をやかれとるんどすなあ。

お気持ちお察ししますえ。

けどしゃあないこととは言え、もすこしはよわかりまへんのん?

 

 

 

 

チクチクチクチクチクチクチクチク言われるんやぞ!これまたようわからんあやしげな京都弁やけど!

 

 

 

 

 

いちいちてめえの都合を聞いて、

 

相手仲人に伝えて、

 

相手仲人がお相手に伝えて、

 

この繰り返しをして、

 

お見合い日程てのは決まるんやぞ。

 

 

 

 

 

 

 

 

ほんまは、

 

 

 

 

この日のこの時間にてここで待て。

問答無用。

 

 

 

 

と言いたい。

 

 

 

 

 

 

 

でもまああたしは優しいので、仕方なく、

 

お見合い決まったよーいつがいいー?

 

と聞いてあげるのだが、

 

 

 

 

 

○日と△日、

ただ、どちらも朝と夕方は予定があります。

 

 

とか、

 

 

まだわかりません。

 

 

などと言われるとわたくし、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

絶対ゆるさんぞ

 

 

 

 

 

 

虫ケラどもめ!!!!!!!!!

 

 

 

 

 

 

とお怒りになってしまうわけだ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

以前、ものすごく調整したお見合いの前日に、

 

 

すみません、明日は仕事なのを忘れていました。

明日はお見合い行けません。

 

 

とLINEが来たことがあって、

 

 

あの時の脱力感を思い出すと吐き気がする。

 

 

あたしが怒り狂ったもんだからその会員はそのままフェードアウトした。

 

 

 

 

 

 

 

それ以来、

 

会員は、

 

 

 

あたし及び

他の仲人に

迷惑をかけない人

 

 

 

ということにフォーカスして面談するようになった。

 

 

 

 

 

 

 

どんなにバカ男でも、

低年収でも、

低身長でも、

恋愛未経験であっても、

アラフォー超えで年下狙いでも、

ものすごいコブタちゃんでも、

パンチ効いたお顔立ちであっても、

そこで入会希望者をふるいにかけることは絶対にないが、

 

 

 

 

一度決定したお見合い日程は基本変更しないで。

 

 

 

という私の言葉に、

 

 

 

どんなことがあってもですか?

 

 

 

と聞いてくる人は、

 

 

 

即座に、

 

 

 

今度はどこの他社さんに押し付けようか考えることにしている。

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに、お相手より、お見合いの日程変更をもとめられた場合は、

私は当然怒ったりネチネチ嫌味を言ったりはしない。

たとえ当日1時間前の中止や変更の連絡であっても、

たまにそんなこともあるだろうってな具合だ。

むしろそこで自分の会員の結婚力を測る。

明るく受け入れるのか、その真逆か。

それはたいてい予想したとおりで、

その後の婚活の行方もまた、私の予想どおりなのだ。