結婚できない女は「これがイヤ」の次に「何でわたしが」と言う。 | 仲人Nの逆襲。

仲人Nの逆襲。

表ブログでは書けないことを好きに書いています。

 

いい感じのアクセス数をいただきありがとうありがとう。


リブログもありがとうございます。見にいきますのでよろしくどうぞ。

 

イヤイヤ言う女子をバカ女呼ばわりして、

 

それで終わればいいのに、

 

終われない仲人Nの逆襲が、今ふたたび、始まる。

 

 

 

 

 

 

 

婚活で成婚した人を多く見ているのは、

 

われわれ結婚相談所の人間だろう。

 

ウチなんかお見合いしているうちにモテだして、

 

会員外の男性と結婚することもザラにあるので、

 

結婚できる女性たちを見る機会はとても多い。

 

 

 

 

 

 

結婚できる女性たちは、

 

素直で、

 

意見のすり合わせができる。

 

不条理なことが起こっても、

 

「そんなこともある」

と鷹揚に構えられる。

 

 

 

「そんなことあるか」

と鷹揚に構えられないイヤイヤ女にそれを伝えると、

 

 

 

 

 

 

何で私が、

ご提案したり、

我慢しなきゃ

いけないんですか?

 

 

 

 

 

と返ってきた。

 

 

 

 

 

 

おまえは、

 

 

正真正銘、


 

ほんまもんの

バカか。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それって、

 

 

あなたが会いたいと思っている好条件の男が、

 

 

なんでオレがお前に会わなきゃなんないワケ?

 

 

と言ってんのと同じだと思ってないか。

 

 

 

 

 

 

全然同じちゃうぞ?

 

 

 

 

 

まったくもって、

 

立場が違うぞ?

 

 

 

 

 

 

なんでオレがお前に会わなきゃいけないんだよ

オレに会いたいって言う女はいっぱいいるのに、

なんでわざわざ、とりたてて美人でもないオマエと会わなきゃなんないんだよ

 

 

ってことやぞ?

 

 

 

 

 

あなたは、

 

 

 

私と会いたい

って男は

いっぱいいるのよ

 

 

 

と言えるのか。

 

 

 

 

 

 


 

 

否。

 

 

 

 

 


 

 

頭使え、頭。

「これがイヤ」ってことをひとつひとつ考えろ。

本当に、それ、イヤか?

どうにもこうにもならんくらいイヤか?

耐えられんくらいイヤか?

手足の大きさ、そんな大事か?

髪型?あたしがママ友のイケメン夫の美容師紹介してやる。

体型?痩せさせろ。

お店のセレクト?おまえが選んでやれ。

話がつまらない?新喜劇に行ってふたりでバカ笑いしてこい。

つまらない話はおもしろく変換させろ。

LINEがウザい?もっとウザいLINE返してみろ。

頭使え、頭。こんな機会でもなきゃ使いどころのない脳ミソをフル回転させろ。

友達に紹介したときに恥ずかしいとか、そんなクソみたいなミエは捨てろ。

安心して。

相手もあなたを友達に紹介するとき、

はずかしいって思ってる。

 

 

 

 

結婚したら「それどうでも良かったな」なんてことは、腐るほどある。

結婚したら「何でわたしが」なんて不条理なことも、腐るほどある。

 たぶん想像している以上にある。

だから、


 

「何でわたしが」を

「まずわたしから」に変えてみるんだ。

 


今までうまくいってないんだから、

 

今までと違う態度や言葉にトライしてみろ。

 

今のままなら、

 

今のままだ。

 

永遠に。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

余談だが、

 

あたしと対面で話す機会に、

 

 

手土産を持参する会員は、

婚活がうまくいくことが

圧倒的に多い。

 

 

その時活動がうまくいっていてもいなくても、変わらず持ってくる。

 

いや!こんなん書いて会員にめっかったら大変やから言わんとこ思たんやけど!

 

つい言ってしもうたわ!

 

気持ちだけでじゅうぶんだよ!あたしもややメタボだからね!

 

たぶん彼女たちは普段から、まわりへの感謝を忘れないのだろう。

 

ちなみに、

 

 

 

 

迷惑ばかりかけてきて、

 

 

 

 

てめえこそ

菓子折りの

ひとつも

持ってこいや

 

 

 

 

 

と思うような人ほど、

 

 

 

 

 

何も持ってこねぇ。

 

 

 

 

 

 

おまえのことだおまえの。