仲人Nがまたも結婚物語。さんにバカ男を押し付けた話。 | 仲人Nの逆襲。

仲人Nの逆襲。

表ブログでは書けないことを好きに書いています。

知人に、

ものすごくケチな37歳の男性がいる。

その男性が、

ウチの結婚相談所に入ろうかな、などと言い出した。

 

 

 

 

 

この前彼女の誕生日だったから、

お祝いしたんだけど、

すっごい不満そうでさ。

なんかもう、

こいつ終わってるって思っててん。

結婚相談所で、金のかからん女と会いたいなー

 

 

 

 

 

あー

 

 

 

ウチは、

 

 

 

これ以上、

 

 

 

バカ男は、いらん。

 

 

 

 

 

 

心底、いらん。

 

 

「バカ男、お断り」とでも体中に貼っておきたい。

 

 

 

 

 

 

 

Nさんの結婚相談所、

男子におねだりとかしたらあかんのやろ?

 

 

デートはもちろん割り勘やんな?

 

 

 

 

 

 

お見合いは男持ちだけどね。

 

 

 

 

 

 

えっ…

 

お見合いってホテルのラウンジとかやろ?

 

高くつくなあ…

 

 

まあ、

 

 

 

領収書切ればいっか。

 

 

 

 

 

 

 

 

セコ!

 

 

 

あーいやだいやだ。

 

 

私は、

 

 

 

金離れの悪い男は

大っ嫌いなのだ。

 

 

 

 

どうせウチに入る時も値切るだろうし

(私は知人でもよほどのことが無い限り安くしない)、

仮に誤って成婚なんかしても、

絶対契約書の穴をほじくって安くさせるに違いない。

 

 

 

 

 

入られても困る。

 

またも

結婚物語。さんを

使うしかないのか!

 

 

 

 

あたしがまたスマートフォンを取り出そうとしたその時、

 

 

 

 

 

 

彼女の誕生日な、

結構オレがんばったつもりやってん。

ほら、おまえんとこの事務所から近いショッピングモールあるやん?

そこのレストラン予約してさ…

 

 

 

 

西宮ガーデンズ?

レストランってどこの?

けっこうカジュアル系やと思うんやけど。

 

 

 

 

 

知らない人は全く知らないだろうから補足しておくと、

兵庫県西宮市にある西宮ガーデンズというのは、

いわゆるイオンのショッピングモールみたいなものだが、

入っているのがイズミヤと阪急百貨店で、

私が見たところ、

かなり品の良いショッピングモールである。

素敵なおばあちゃまとかわいいママと、ファミリアを着せられた赤ちゃん、という組み合わせが、

日本一多いのではないかと思われるモールだ。

 

 

 

 

ちゃうちゃう。

ガーデンズじゃなくて、

駅の北っかわにあるショッピングモールやで!

 

 

 

 

 

ショ…ショッピングモール???

 

それって、

 

 

アクタ?

 

 

コープさんのとこ?

 

 

 

これまた知らない人は知らないだろうから補足しておく。

阪急西宮北口駅の北側には、

生協やアカチャンホンポなどが入っているアクタという商業施設がある。

こちらには市の施設や図書館などもあり、

かなり、

 

 

生活密着タイプだ。

 

そして関西人は生協やマメやあめに敬称をつけるのだ。

 

 

 

 

 

 

アクタかあ…

 

かなり…

 

生活感あると思うんやけど。

 

 

 

 

 

 

でもそこに入ってるイタリアン、うまいねん!

 

 

 

 

 

 

そういう問題じゃなくてさ、

 

彼女、まだ29歳くらいだったよね?

 

ベタやけど、

 

夜景の見えるレストラン

 

とか考えてたんちゃうん。

 

プレゼントは何あげたの?

 

 

 

 

 

 

 

えー…?

 

レストランで食事奢って、

 

なおかつ

プレゼントまで

あげなあかんもん?

 

 

 

 

 

 

 

 

婚活時のデート支払い問題になると、

 

少なくとも3記事くらいは書けそうなので省くが、

 

男性が、

 

ある程度年下の女性を、

 

経済力でメロメロにできずして、

 

 

 

なんのために働いとんや

 

 

 

と言いたい。

 

 

 

 

 

 

 

倹約家が悪いワケではない。

でもここぞという時があるだろう。

そこはしっかり金使っとけというシーンがあるだろう。

それはほとんどの場合、

他人の喜びにかけるお金だ。

私の経験上、真の倹約家は自分のものを節約し、

他人が喜ぶことやみんなが楽しいことには金離れがいい。

 

 

 

 

 

そして私は、

またも結婚物語。さんのブログを見せて、

 

 

 

いまここの結婚相談所がすっごく人気なんだよー!

 

 

 

とすすめたら、

 

 

まさかの、

 

 

 

 

 

 

 

知ってる。

 

 

 

でもそこ、

 

めっさ高いやろ?

 

 

 

 

 

 

 

こんなバカ男に

結婚相手が見つかるなら、

いくら金を積んでも

タダみたいなもんだろう。

 

これこそが、

 

生きたお金の使い方だ。