今週は、命の洗濯・・沖縄に行ってきました。
もどってびっくり、まだまだ広島は寒いざます。



斎場御嶽・・パワースポットらしい。

初日に泊ったホテルでは、2組の結婚式に遭遇。
沖縄では、遅い時間に結婚式があるんですね。

新郎新婦は、タキシードにウェディングドレスですが
参列者、男性はかりゆしでした。小学生の男の子も。
素敵だったので、パパとお揃いで購入。


これまた、パパはサイズがなくて・・
お店のおばあ3人に、笑いながら怒られた。
”あんた、こんなお腹に育てて・・、3Lが入らないよ”
”いやいや、私が寝た後こっそり、
ビール飲んでぽりぽりしてるから・・
私が育てたわけじゃないんです!”

隣のお店で無事4Lを購入。かりゆしは、細身です。

お昼に、一緒のテーブルになった年配のご婦人2人。
”お友達同士でご旅行ですか?”とたずねたら、
”いやいや・・この人は息子のお嫁さんのお母さんよ”
”えっ?じゃあ、お姑さん同士ということですか?”
”そうそう。主人が亡くなって5年なんだけどね~
もう何回もこの人と旅行にいっとる”

”仲良しじゃないですか~素敵ですね。”
”いやぁ~ケンカばっかりしとるけど、仲がいいからケンカするんかな。
友達はおるんやけど、一緒に旅行いってくれる人は
この人しかおらんからね。
でもな、うちの息子私には何にも言わんのに、
この人にはいろいろしゃべるんよ。
まぁ~うちも時々やきもちやくでな。”


孫の顔を見せるだけでも親孝行ですが
旅行友達になれる母を持つお相手と結婚した息子さん・・
ほんと、たいしたもんだな~と思いました。素敵な親孝行です。
私も、そうなりたいな。

なんか、遊んでばかりで仕事してないんでしょ・・
と思ったら大間違い。
タブレットを持参して、旅行中もお見合一件決まりましたよ。
恩納村のホテルで”圏外”には、あせった
けどね。



5月 広島イケメンプロジェクト 第1弾 美容室編
あなたに似合う髪型アドバイス&フェイス・スカルプのケア
独身男性限定!
【開催日】 5月24日(金)  【時間】18:00~20:00
【参加費】 3000円(飲物・菓子・おみやげ付)
【会 場】 広島市中区本川町2-1-9(参加人数により変更有)
【申込先】 fair-wind@emobile.ne.jp 氏名・連絡先を明記してね。