4月から、仲人大学(第二期)がスタートします。
ご興味のある方、上記メール宛にご連絡下さいね。



私の友人は、一人娘。
そこそこ資産があるので、ご主人はいわゆるマスオさんです。
ご主人は二男で山口県の方。
ご実家では義父・母と
長男の3人で暮らしているそうな。

”お義兄さんは、5●歳なんだけど独身なのよね
だから、ご両親の面倒もみるんだと思うよ”


と聞いていました。

しばらくたったある日、

”それがさ、お正月にお義兄さんがお嫁さんを連れてきたの!
どうやら、誰にも内緒でお見合をしていたみたいでね・・
お嫁さんは、東京の人で、4●歳らしい”


”へぇ~、家族には内緒で婚活してたんだね”

”うん。それでね、挨拶をしたんだけど・・
お義父さん、お義母さん、私はもうこの年なので
子供は産めません。
ですが、お二人の事を本当の両親と思って、
お世話をさせていただきたいと思っています。
今後は実の娘と思って、かわいがって下さいね。

って。
なんか、お義父さんもお義母さんも、喜んでた・・

私も、驚いたけど安心したよ”


聞いた私も感動しましたよ

こんな、ごあいさつができる女性とめぐり会えて
ほんとに良かったざます。
あれから、うわさを聞いていないけど、
きっとお幸せに
暮らしていることでしょう。


婚活する人は、
自分が幸せになりたい・・

という気持ちばかりがふくらんで
お相手の事、結構忘れがちです。
あなたも幸せになりたいかもしれないけど、
お相手だって当然そう思っています。

自分がしてもらう事ばかりでなく
自分は、何をしてあげたいか・・
何をしてあげられるのか・・

考えようね。