我が家の娘1号は、

某専門学校に通っている。


片道、2時間近くかけて。


なかなかの、道のりです。


昨日の朝、

学校の最寄駅ひとつ前の駅に着いた

という時間になって、学校の授業担当講師からLINEがきたとの事。


『講師の都合により、本日1、2限の授業は休校となります。よろしくお願いします。』


え?


…は?

( ゚д゚)


どゆこと?


なんでも、『体調不良』らしいが

いやいや、それにしても

連絡、遅すぎないかい?

いや遅すぎやろう。

関西人あるあるの1人ツッコミ


授業開始の、30分前になってからの

【休校連絡】


…え?こんなものなの?専門学校のシステムって…

いや、おかしいやろ、どう考えても。


生徒達の間では、『絶対、(講師は)今(連絡が来た時間)起きたやろ。』との見解らしく。



しかも、謝罪の一言も無し。

この急展開に。

百歩譲って?本当に『体調不良』だったとしても、だ、授業開始の30分前に連絡って…それだけで常識疑うのに、『迷惑を掛けてしまった。』という自覚も無い。


一体、何を『よろしくお願い』されればいいの?


代替えの授業がある訳でもなく、1コマ約五千円、2限分で約一万円…パー…


ただでさえ、コロナの影響で授業も本来あるはずの研修やイベント等も大幅にカットされ、なのに【学費】は、きっちりとそれらの分も含めて請求が来て納めている。決行されるか中止になるかわからない海外研修費用まで、きっちりと。


世界情勢を鑑みての状況からの休校や変更なら已むを得ないとも思うけど、


昨日の様な事が、今までにも度々あるこの専門学校。

名前を言えばきっとほぼ誰もが知ってる位の大手なので、まさか蓋を開けたらこんな杜撰な体質だとは思わなかった。


安く無い3年間分の学費…そして3年間という時間…「注ぎ込んで良かった!」と思える日が来る事を、本当に、本当にハハは祈ってます。