おはようございます ***








今朝も、まだ、薄暗い中、

部活動に、娘1号が登校して行きました。



「いってらっしゃい。気を付けてね。」



…気を付けてね、

この、声かけを した時としない時では、

事故に遭う確率が違うらしいと

何かで知ってから、

(潜在意識に働きかけ、
                      注意深く行動するそうです。)

家族が家を出る時には、必ず

「いってらっしゃい。」とセットで

「気を付けてね。」しつこい位に( ̄ー ̄)




今朝は、

娘1号が初めて一人で、自転車に乗って

遊びに出かけた日の光景を

ふと、思い出しました。



自宅から20m程の角を曲がるまで、

何度も何度も

心細そうに振り返る娘1号を

こちらも心配度MAXで見送り続けたっけ。



あれから、数年…。

見送る側の、心配度は

さほど変わらず…。

娘は、といえば

もちろん振り返るわけもなく

前だけを見て、力強く自転車をこいで

とっとと、行ってしまいました。シラーうず




成長が、頼もしくもあり

淋しくもあり…アゲサゲあせ汗




時々、「いってきます。」さえ、

顔を見ずに言う娘たちの背中に

今日も、魔法のコトバを掛けれずには

いられないのです。



「気を付けてね!」









おつきあい、ありがとうございました  きのこ