おはようございます太陽

 

エアコンが無事に直りましたので、ご報告いたします!



 

前回の記事に書いた、エアコンの怪奇現象が起きたのが土曜日。

旦那さんがもう少し様子を見ようと言い出し

(だってあなたはピーピー鳴っててもスヤスヤ気持ちよさそうに寝ていましたものね真顔

日曜日も同じ部屋で寝ました。

 

結果はもちろんピーピーピーピーオエー

 

そして、火曜日に修理に来てもらえることになったので

月曜、火曜はゲストルームに避難して寝ました。

 

ただゲストルームはシングルベッドなので、

お仕事でお忙しい旦那様をベッドで寝さしてあげ、

私は、来客用のために買っていた下矢印こちらのマットで寝ました。

 

(ゲストルームは基本荷物置きなので、物がわんさかですいません。。。)

 


これが、寝てみたらフローリング並みの硬さ。

 

ゲスト様、ごめんなさい。。。

 

その上、ゲストルームのすぐ横にベランダ的なものがあって

エアコンの室外機があるのですが、

それがうるさいうるさい。

 

ずっとうるさいならまだよかったのに、

静寂 → ブォーーーーピリピリピリピリピリピリ →静寂 → ブォーーーーピリピリピリピリピリピリ

なので、寝られません。

 

というわけで合計4日間の眠れない日々が続きました。

 

さらに付け加えておくと、

リビングルームのエアコンも水漏れし出した。。。。。。。

(先日の記事で、水漏れしたことない、って言ったばっかりやったのに。。。)

 

 

そして、昨日、ようやく修理に来てもらえました。

明らかにクリーニング直後におかしくなったので

クリーニングしてもらった会社GTCにお願いしました。

 

水漏れの方はなんかパパっと作業して、直ったよと。

(ほんまかいな)

 

そして肝心の、勝手に電源がついたり消えたりする方は、

中を開けて、電子板?とかのあたりからなのかなぁ、

なんかコロっとしたものを取り出してきて、

原因はこれだよ!と。

(お、なんかこっちは説得力ある!)

 

という感じで終了しました。

 

最初はお金払わないといけない風に言われましたが、

事の経緯を説明したら

自信なさそうに「じゃあ、いいや。。。」

という感じで、払わなくてよくなりました。笑

(お金のシステム大丈夫?泣き笑い

 

 

そしてそして、1日経った今、

水漏れはしておりません!!

 

そして!寝室のエアコンもピーピーピーピー鳴らず!

ふかふかのダブルベッドで1回も起きることなく、

快眠することができました!!!キラキラキラキラキラキラキラキラ

(オーナーがマットの上にスポンジをしいてくれてて、

 ベッド、めっちゃふかふかなんです。

 日本帰ってもこのスポンジ案は引き継ぎたい。)

 

いや~日常の幸せを噛みしめました。

クヤ、直してくれてありがとうニコニコ

 

今日は本当にいい1日を過ごせそうです。

それでは、Have a nice day猫しっぽ猫からだ猫あたま飛び出すハート