音楽は一生の友達。
大阪府箕面市の個性を伸ばすピアノ教室。
atelier LEEWAYです✨



お越し頂きありがとうございます🙏

蜂蜜と遠雷

やっと映画を観ました。

大人の生徒さんが

何人もこの題材について

話されるので

良いストーリーなのだろうなぁと

思っていたのです✨

観られて良かった😊

登場人物の

それぞれの年齢と環境と生活が

一つのコンクールという舞台で

ぶつかり合う

というより

静かに照らし合わされる。

私は

最初からピアノの先生になりたくて

音大に進んだので

音楽高校出身の子だったり

コンクール猛者だったり

そういう子達を

大学で初めて目の当たりにして

すっかり怖気付いてしまった

情けないタイプなので

自分の生徒を

コンクールに出す事も

ホントにドキドキで…。

でも生徒たちの真っ直ぐとした

選ばれたい、という気持ちに

いつも感動させられます。

この映画の主人公たちは

そういう中での

選ばれし者達。

ちょっとしたモンスター達なので

持つ者、

持たざる者

色んな葛藤があるのだなぁと

それ故の悩みや葛藤は

推し測れないものもありますが

覗き見できたようで

良かったです✨

持たざる者としての代表の

松坂桃李さんの

演技が繊細で

素晴らしかった❣️



紫陽花が

美しい季節になりましたね。


そして余談ですが

鹿賀丈史さんの

真に迫るスーパー指揮者役が

尋常じゃなかったので

少し調べたら

東京音大ご出身の方で

劇団四季の看板を

背負ってらした方

でした…。

てっきり俳優さんだと

思っておりましたら

プロの歌手で俳優さんなんだ。

やっぱりなぁ。

小説も読みます✨

最後までお読み頂き

ありがとうございました🙏


ただ今オンラインレッスンのみ受付中
atelier LEEWAY
音楽教室のご案内はこちら


ピアノ教室研究ラボ
講師を続ける故の
お悩みのご相談受付してます✨
お気軽にご登録くださいね🎹