音楽は一生の友達。
大阪府箕面市の個性を伸ばすピアノ教室。
atelier LEEWAYです✨



お越し頂きありがとうございます😊


みんな大好きブルグミュラー❣️


今日は


大人の生徒さんに効果バツグン‼️


とっておきの言葉を


シェアさせてください🎹


生徒さんあるある…


ラシドシラ



イントネーション。



⤵️ラシドシラ⤵️


みたいになってませんか?


✨一発で治る方法✨


バドワイザー


(留意:なるべくアメリカンな発音で)


数回唱えてみてください。


ドワイザー


となりますよね?


⤵️バドワイザー⤵️


となってしまう人は少ない


と思います。


コッテコテの大阪弁で


爆笑話さない限りね爆笑



近所のピンク百合❣️


咲き誇るのが楽しみです✨


話は戻って…。


これが


🍒さくらんぼ🍒


とかだと


イントネーション的に


危険で、今のところ


ドワイザー


がぶっちぎりの


一等賞です🎉


残念ながらお子さんには


理解度の低い言葉なので


🍍パイナップル🍍


とか


いかがでしょうか?


それか


つぎいくよっ

とか…。


とにかく


その場所で止まっていたら


流れない曲なので


色んな工夫が


必要だなぁと


感じました✨


最後までお読み頂き


ありがとうございました😊


ただ今オンラインレッスンのみ受付中
atelier LEEWAY
音楽教室のご案内はこちら


ピアノ教室研究ラボ
講師を続ける故の
お悩みのご相談受付してます✨
お気軽にご登録くださいね🎹