こんばんはニコニコ

訪問して下さりありがとうございます飛び出すハート


昨日は一週間分の食料品の買い物と西松屋に行ってきました。娘を連れながら3人で行きました。娘みながら買い物は大変でした。。

昼ごはん、夕ご飯を作りクタクタになりお風呂に入り寝ました。


今日も買いものに夫が行ってきたのと、そのあと法事だったので夫だけ参加しました。その間娘を自宅でみていました。夫が帰宅してから昼ご飯、夕ご飯、洗濯物取り込み畳み、食器洗いなどや掃除機がけしました。


そういえば、数え歳で40才になるので、がん健診と健康診断を受けてきました。胃のバリウム検査、、障害のある私にはきつく感じました。ラムネ味の発泡剤を飲んだ後バニラ味?のバリウムを飲むんですけど不味かったです。ゲップしたらダメだし、ゴロゴロ寝返りしたり体制を整えて掴まるところにしっかりつかまってないと、落っこちそうでした。


50才から胃カメラなんですよねー、、耐えれるか微妙です。


金曜日、相談事業所の相談員さんが来ていろいろ話聞いたんですけど、今年4月から障害者総合支援法の報酬改定があり、A型事業所でやっていたところがB型作業所に変わるケースが4事業所あるそうです。

生活かかってA型事業所で働いている方にとっては死活問題ですよ。増税ばかりで、報酬改定もあるし、政府は何を考えているんでしょう。障害者にとって住みやすい街づくりも考えて頂きたいものです。


あと、今日は海外から謎の電話がかかってきました。とりませんでした。皆様もお気をつけてください!

最後までお読み下さり
ありがとうございました昇天愛飛び出すハート