こんにちはニコニコ

訪問して下さりありがとうございます飛び出すハート


野菜がやっと安くなってきて、やれやれです。
家庭菜園でトマト、ピーマン、なす、きゅうりは作っています。

娘がトマトが好きなので、育てている野菜のこれからの成長が楽しみです。


田舎暮らしで困ることは車の維持費、
ガソリン代が高いので遠出もあまりできないです。


あとは田舎で働く夫の手取りが平均23万なので、生協を休んでいます。なるべく手作りを意識しています。でも今日は頑張れない、って日は温めたらいいだけの冷凍品を食べることもあります。


私が家計の足しに働けたらいいんだけど、主治医からは許可がでません。今娘が2歳児だから大変だと思い、許可頂けないんだと思います。


実際に娘を保育園にお迎え行ってから1時間公園遊びに付き合って、帰宅してから夕食作り、着替え、仕上げ歯磨き、寝かしつけがあります。夫の帰宅が21時過ぎなんですよね。


私の体調があまり良くないので娘のシャワー浴は朝夫がしています。ありがたいことです。朝の家事育児は分担しています。


夫にだいぶ助けてもらっているのに、娘をみるので毎日大変で、疲れています。もうちょっと大きくなったら楽になるのかな?

ぼちぼち頑張ります泣き笑い

我が家の猫載せますね。









最後までお読み下さり
ありがとうございました昇天愛飛び出すハート