誕生日ケーキ | 今日も楽しくのびのびーと!

今日も楽しくのびのびーと!

お弁当やお菓子・パンなど作ったものの記録を中心に毎日の暮らしの出来事を書いています。

久しぶりの更新です!


前回 更新時から 4か月も経ってしまいました。


長女の大学入学や親戚の不幸など いろいろありましたが 最近 何となく落ち着いてきましたena




さて。


先日 知り合いのKさんから 子供の誕生日ケーキを作って欲しいと頼まれました。


子供が4人いて ケーキ1個だと 自分が食べれないので 2個 作って欲しいと。


しかも、クリームもフルーツもたくさんがいいとビックリ


Kさんは 私の作ったケーキ食べたことないのに いいんだろうかと 不安なんですが、とりあえず作りましたよ~cake







味も 別々なものにして欲しいと言うので 上のケーキは 定番のプレーンなスポンジに 生クリーム


下のケーキは ココア味のスポンジ 中のクリームは 生クリーム+カスタードクリーム 周りには アーモンドを散らしました。


メッセージチョコを乗せて 完成です。


両方とも 使ってるフルーツは 同じ。


この季節 近所のスーパーに 苺が売ってなくて 何軒かのスーパーを回りました走る

やっぱり 苺あると 映えるよね~いちご


クリームの絞り出しも 何とかしなくてはと 口金も用意しました。


少し 練習したけど  やっぱり 下手くそな 絞り出しです・・・・・ガクリ




明日 お渡しするのですが 喜んでもらえるでしょうか?