車のカーテン作りました | 75のブログ

75のブログ

わかりたい、わかられたい、そんな感じ?

ダイソーの吸盤1個で窓に付けるサンシェードを使ってたんだけど、吸盤がすぐ取れちゃうのが悩みでした。


いろいろ調べて、全体を貼り付けるタイプのやつを買ってみたけど、暗すぎて外がよく見えないえーん


カーテンも買ってみたけど、これも暗すぎて外が見えないえーん


仕方なく、吸盤で付けるタイプのぐらいの透け感のカーテンを作る事にしました。


まず素材はメルカリで300円のスカートGET。


ベルト部分を取ってバラバラにしました。これ結構大変でしたガーン


そして使うのは柄のないところ。



小さいけど強力な磁石を買ってきてボンドでつけました。




すぐに完成爆笑



ちょっと透けすぎて

日除けの効果薄そうだけど、見えないよりマシ。

自分なりに満足しました。

でももう少し改良するかも。

工作大好きですラブ