乳房再建の話 | 75のブログ

75のブログ

わかりたい、わかられたい、そんな感じ?

今日はがんセンターの日でした。

 

再建の私の主治医は武石明精先生という、再建では日本のトップの先生ですラブ

 

なのでとてもお忙しいようで、静岡がんセンターにいらっしゃるのは月に一度えーん

 

予約時間より1時間も待って診察がはじまりました。

 

でもトップの先生に診ていただけるだけでもラッキーなことだと思っておとなしく待ちました。私はえらい笑い泣き

 

お腹の傷のせいで再建手術は無理かもと言われていたけれど、何度もいろいろな検査をした結果、手術できそうだということでした。パチパチパチ。

 

ところが、日本で一番の手術数だという先生が

「今までやったことがない難しい手術になるので、どうなるか僕にもわかりません」ってガーン

 

かなり高い確率でうまくいかないらしい。うまくいったとしても血管がつまって脂肪が溶けだしたり、固まってしまったりすることもあるらしい。

 

「傷がある人で8時間の手術だけど、あなたの場合は10時間以上かかると思います」ってえーん

 

そして「お胸はふたまわりぐらい小さくなります」って。それは結構うれしいニコニコ

 

「どうしますか?」って言われて、迷うことなく

「先生を信じてるんでお願いします!」って言いました。

 

先生にそんな難しいことやらせてほんとに申し訳ないけど、せっかくいい先生を紹介してもらえたんだから

あとで後悔したくないしね。Let's tryですぜ。

 

それで再建手術をやることが決まったんだけど、先生の予定がいっぱいで、

「だいぶ先になります」って言われて、来年かなぁと思ってたら

「2023年の6月ですね」って・・・ゲロー  さ・再来年でっかーーダウン

 

そのころには再建なんてどうでもよくなってるかも・・・むぅ。

 

5月から太極拳を習いたいけど、手術になったら太極拳できないから申し込むのやめとこうかなぁと思ってたけど

ぜんぜん大丈夫でした笑い泣き チャンチャン