蛇口交換 | 75のブログ

75のブログ

わかりたい、わかられたい、そんな感じ?

母が手の力が弱くなって、お風呂の蛇口のカランとシャワーを切り替えるところが回せなくなったえーんと言うので、軽く切り替えられるものに交換する事にしました。

カインズで蛇口買ってきて、Youtubeで交換の仕方を研究してやってみました。

これが回せない古い蛇口↓

まず水道の元栓を止めて、蛇口外すのにすごい力が必要だったけど、なんとか取れました。

そして試しに新しいのを付けてみたら…
ネジ山が奥まで入らなくて…↓


これって何か部品を買わないと出来ないのでは???と不安になって悩みに悩んだ末、ギブアップガーン

困った時には千賀子ですラブ
それになんたって千賀子の旦那は元水道屋さん。
ステキラブ

助けてー!と連絡しました。
ラッキーな事に千賀子も旦那も仕事がお休みで家にいたんで、水が使えない状態を早くなんとかしたくて「来てーー!」とお願いしました。

そしたら30分もかからずに来て上手に取り付けてくれました。

「やっぱり餅は餅屋だねぇ」と母も大喜び。

本当に助かりました。
やっぱり持つべきものは友(の旦那)だわー爆笑