のんびり~♪ | natural time

natural time

dog brand 『design f 』代表
大谷香菜子のプライベートブログ

ツイッターのお友達から、インフルエンザは、
『熱が下がってから48時間は感染の可能性がある。』
と、情報を頂いて。。。

咳も収まってきて、ほぼ、回復してますが、
念のために今日も自宅でのんびり~~~。

なんだか新年早々、
またまた長期休暇をもらっちゃた気分♪

こんな時は。。。

ずっと気になっていた、エフィのお耳の毛を、
リハビリ代わりにプラッキング♪

IMG_8364.jpg

1歳を過ぎて、
体のあちらこちらの型が変わってきているエフィ。

エアデールの男の子は、
2歳を過ぎないと大人の体にはならないと言われていますが、
ほんとうに、プラッキングをする度に変化を感じます。

IMG_8326_20110121202343.jpg

今日は、おでこの型が変わってきたことにビックリ~~~♪

なんだか、その頭の型の変化がうまく掴めなくて。。。
可愛くお顔が作れない、難しい~~~(涙)

思うように作れないついでに、
マズルまわりの、白くて柔らかいフワフワした毛を、
思い切って全部取っちゃうことに。

大事にしていてもしょうがない毛だもんね~。

そうして、悩みながら、あちらこちらをいじっていたら、
またまた、眉毛もなくなっちゃったぁ~(汗)

あぁ~あ、早くお顔の毛、伸びてこないかなぁ~?

IMG_8392.jpg

トリミングから解放されてとっても嬉しそうなエフィ♪

そんなエフィに、おやつを魅せたら、
こんな真剣なお顔に。。。

IMG_8393.jpg

エフィ『はやく、そのおやつたべたいでつ。。。』
エアデールは表情豊かですよね。。。

そして、おやつの後はまたまた『テイク!』の練習ね♪

今日は~~~?!

『きっと持ってる姿が可愛いはず~』と、
”カメラ”をテイクしてもらうことに。

『これ、ママの大切なカメラだから、ぜったいに落とさないでね』って、
エフィにいっぱい言い聞かせてから、練習開始~(笑)

IMG_8407_20110121202840.jpg

テイクの練習の時は、
いつになく、とっても真面目なお顔のエフィになります(笑)

さぁ~、明日からわたし、
いよいよ社会復帰しますよ~~~♪
・・・って、張り切ってみたけど、
明日から週末、オフィスはお休みでした。。。(汗)

design f のお店はもちろんオープンしているけど、
予約いっぱいのトリマーさんに、インフル感染したら大変なので、
念のため、今週末までは近寄らないようにしなきゃだし~~~(汗)

でも~~~外出は出来るっ♪♪♪

そこで、6日間ノーメイクで過ごしたお肌の、
ケアーでもしようかなぁ?って。。。

買ってからほとんど使わないままクローゼットで眠っている、
電子ローラー『ReFa』をひっぱり出してみた。

IMG_8435.jpg

久しぶりに使ってみると~~~。

さすが!
エステシャンの手技を再現しているというだけあって、
フェイスライン、首。。。やっぱり気持ちがいい~~~♪

これ、一度手にしちゃうと、気持ち良くて、
止まらなくなるのよね~(笑)

明日、久しぶりにメークするのが、楽しみっ♪

さぁ~これから、お気に入りの、
炭酸水&フルーツ酸マスクでパックをしてから、
今夜は早く寝ますね~♪

img_mask.jpg

ではみなさま~、
インフルエンザにはお気をつけて、
楽しい~週末をお過ごし下さいませ~~~♪

にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村