FCIインターナショナルトライアル① | natural time

natural time

dog brand 『design f 』代表
大谷香菜子のプライベートブログ

みなさんから、

たくさんのお祝いメッセージを頂いて、

本当にありがとうございます♪



FCIの競技会では、

思いもよらない嬉しいご褒美を頂いて。。。


あれから数日、

未だまったくもって実感がないわたしです。



そろそろ、

記憶が薄れてしまう前に、

FCIの競技会での1日を、

少しづつ、何回かに分けて、

わたしとファビの記録のために、

ブログに綴ってゆきたいと思います。



2010年6月27日。

雨 時々 曇り 時々 晴れ 時々 晴れてるのに雨(笑)


朝4時半に起床~。

睡眠時間は2時間だけ。。。(涙)

前日、早く寝れば良かったと、

眠い目をこすりながら後悔してみる。。。(笑)


6時半前に家を出て、

さぁ~会場の埼玉は春日部、

大凧あげ会場を目指します。


日曜日の早朝なので、

車はスイスイ~♪

8時前に、会場に到着!!


先に会場に入っていた、

ファビのトレーナーさんが

受付を済まして下さって、

出場順も、確認して下さっていて、

『ファビの出番は、お昼を挟んで午後になりますね。』とのこと。


まだ出番まで4時間もある~~~。

『やったぁ!ラッキー!』とばかりに、

まずはファビと、

車の中でお昼寝(朝寝?(笑))することに~~~。


車のエンジンを止めて、

窓を全開にしてみたら、

超亜熱帯気候な気持ちの良くない車内に。。。


そこで、わたしは、

アジアのリゾート地のビーチで、

パラソルの下、

贅沢にお昼寝をしているところを空想~♪

そう思い込んで寝ることに。。。


そうしたら、

なかなかいい感じ~~~♪♪♪


すっかり心地いい~夢の中~~~~~。


気が付いた、

気持ちよく!?!

いえいえ。。。

汗をかきながら、

なんと2時間以上も爆睡してましたから(笑)



P1040210.jpg



ファビも、まずは車内でリラックス~~~。

ファビの寝転がっているマットの下には、

たくさん保冷剤が敷いてあるから、

お顔も涼しげ~。気持ち良さそうです。




P1040217.jpg



お昼寝後は、

少しづつ、心の準備。

まずは、

競技の際に提出する、

出陣表を記入~して。


ファビの血統証名、

『ジョーカーランド エフ フェミニン プリンセス FCI』

ブリーダーさんが、

わたしに決めさせて下さったので、

ちょっと可愛い~名前を付けてみました♪

お気に入りの血統証名です♪


あっ、わたし、そう言えば、

本名は後藤です。。。(笑)


普段、旧姓の大谷を名乗っているので、

みなさん知らないと思いますが~(笑)



P1040225.jpg



出場の直前まで、

今回はとにかく、

ファビとふたりきりで、

変に緊張しないで、

いつも通りのリラックスした時間を、

車の中で過ごしました。


ファビは、

わたしのマインドの変化に

と~~~っても敏感なので、

わたしが『ど~~~ん!』としてないと、

ファビも『今日は何があるですか~?』と、

変にソワソワしだすんですよね。


『集中力を切らさせない』

そこが一番大事なオビの競技会ですから、

周りの余計な空気を拾わせないことが、

とってもファビには大切!!



P1040227.jpg



そして、

そろそろ出番が近づいてきた頃。。。


ファビの

やる気スイッチを入れるために登場したのが、

『たまごちゃん!』。


たまごちゃんを投げて、

わたしと遊ぶことが、

何よりもファビにとって嬉しい、ご褒美!


そのために、

オビを頑張るファビさんですから~~~(笑)



P1040235.jpg



たまごちゃんの登場で、

さっきまでの

ぽわぁ~んとしたお顔が、

シャキッ!と凛々しい~、

やる気モードになりましたよね(笑)


トレーナーの先生から、

わたしの携帯に、

『リンクに向かって下さい~。』と

連絡が来たので、


さぁ~いよいよ、

ファビさん、

出陣ですよ~~~~♪♪♪


『今日も一緒に楽しく頑張ろうね~』と、

ファビとわたし、

練習の時と同じ様に、

楽しい~モードを全開にして、

リンクへと向かいました~~~~♪



(続きは、次のブログで。。。)


にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村