弟夫婦と♪ | natural time

natural time

dog brand 『design f 』代表
大谷香菜子のプライベートブログ

週末は、
少しでも時間があったら、
森の家に移動♪

エフィの運動不足を解消させてあげたくて。。。

着いたらまずは、庭を走る、走る~~~~♪


IMG_0100.jpg


庭と言っても、
綺麗に手入れなんてしてなくて、
自然のままの『森』の姿ですが。。。(笑)

このあたりの別荘地は、国立公園内なので、
いろいろ規制があります。

建物の色も決められて、
水色や赤などの、可愛い~色のお家はNG!

家は、自然の中にとけ込んで、
浮かない色、デザイン、素材で建てなくてはいけないんです。

よく見たら、
森の中にひっそりと家が点在してる・・・
という感じに。

木を一本倒すのも、
国に許可を得ないといけないし。。。

建ぺい率も、余裕たっぷり建築~。

でも、こんな風に、
作られた感のない、
自然なままの森を感じられる、
この場所での生活が、
わたしは好き♪

どこまでも、ナチュラル。。。

『ナチュラルを維持』ということにして、
ただ、な~んにもしてなかったりして(笑)

森に来たら、
エフィのオモチャは、枝さん達。。。

ファビは、デッキに落ちて来る
木の実拾いに忙しそう(笑)


IMG_0070.jpg


エフィ、自分で自分のおもちゃ製作中~♪

庭の木も国のものですから~
許可を得てからですよ~♪って、
枝くらいならOK~~!?!(笑)


IMG_0013.jpg


今回は、弟夫婦も一緒♪

弟家のMシュナ、ファーラさんは1歳9か月。。。

今回、エフィと一緒の始めてお泊りです。

最初は激しい~エフィの動きを怖がっていたファーラでしたが、

ファビの、『エフィとの遊び方指導』を受けて、
すっかり仲良しに~♡

エフィと遊んでいるファーラの姿は、
まるでファビかと思うくらい、そっくり。

ファビって、若い子の指導が本当に上手です。

先日も娘のゆずに、エフィとの遊び方を教えました。

そこっ!という絶妙なタイミングで、
やってはいけない遊び方をしたら、叱るんですよね。。。

そのファビの真剣な姿には感動もの。

今回も、見てないふりしてファーラの行動を
よ~~く見ていました♪


IMG_0107.jpg


今回、弟くんには、
グッドタイミング!!とばかりに、
いろいろお願いごとを。。。

夜中まで、わたしの調子が悪いMacの
バックアップをとってもらったり、
いろいろ使い方を教えてもらったり。。。

子供の頃から、変わらず、ズっと、
『使える弟・・・』
あっ。。。いえ、頼りになる弟くんです(笑)

これで、や~っと、、
森の家でもPCが使えるようになりました♪


IMG_0008.jpg


『ママ、まだ寝ないですか?』by エフィ。

いつも森の家では、早寝早起きなのに、
この夜は、パソコン作業をしていたら朝に。。。

相当、わたしのMacは整理整頓が出来ていなかったみたいで、
弟くんに驚かれてしまいました(汗)

でも、これで一応原因も分かり、
サクサク動くようにもなったので一安心♪

ここ数週間、写真画像の取り込みも出来なくて、
ブログのアップは、iPhoneからしていましたが、
今日からはイチデジ画像が復活です。

おまけに、電気屋さんに、
E MOBILEを契約にいったついでに、
EOS kiss X4 まで買ってしまった。。。(汗)

ただ今、説明書とにらめっこ中~。

今週末のK9GAMEでは
このカメラで、綺麗な動画を撮ってみたいなぁ♪


さてさて、ここから下は、
カメラ好きな弟くんが、夜、ふらりと山中湖湖畔に出かけて
撮ってきた写真です。

と~~~っても綺麗なので、
画像をもらっちゃいました♪

まずは、昨夜のお月様。。。

暖かなオレンジで綺麗~~~。


DSC_4511.jpg


山中湖湖畔に、お月さまが写ってます。


DSC_4502.jpg


満天の星空と富士山。。。


DSC_4525.jpg


もう、富士山の登山も今日でおしまい。

ふじさんに描かれた、登山者の灯りが見えるのも、
今日までですね。


DSC_4532.jpg


冬は、雪の冠、夏は、光のライン。。。

季節や、時間によって表情を変えてくれる富士山は、
やっぱりとっても魅力的。。。

まだ、登ったことはないのですが、
この灯りのラインを眺めていると、
やっぱり、登ってみたくなりますね♪

来年までに鍛えて、来年こそはチャレンジ!!

な~~~んて、
去年も言っていたようなぁ~(笑)


弟くんとかわいい妹(お嫁)さんと、そしてファーラとの、
楽しい~森の週末でした。

そう、今日のブログにファビさん画像がないのは、
写真がアップ出来ないくらい、ただ今ファビが汚れてます~(汗)

さぁ~今から、
ファビのシャンプーでもしますか~(笑)


いつもナチュラルタイムに
遊びにいらして下さって、
ありがとうございます♪