催眠トリム♪ | natural time

natural time

dog brand 『design f 』代表
大谷香菜子のプライベートブログ

3連休の初日だと言うのに、
みぞれ舞う、あいにくのお天気。。。

こんな日は~~~?!?

そうです、やっぱり。。。
エフィのトリミング♪

時間がたぁ~っぷりの1日ですから、
思う存分、プラッキングが出来ますよ~(笑)

ではでは、
いい感じで伸びている、首&喉の、
抜き抜きタイム、スタート♪

まずは、床に仰向けに寝転がせて~~~♪

IMG_0064.jpg

本当は、トリミング台の上に
乗せた方がいいのでしょうが~~。

お互い、楽なので。。。(笑)

喉のプラキングだけは、
床に寝転がせてやっています♪

IMG_0046.jpg

もちろん子供の頃は、こんな格好で、
大人しくトリミングなんてやらせてはくれなくて~~~(汗)

大暴れしていましたが。。。

ある意味、トリミングは、
いいトレーニングタイムでもありますから、

『嫌なことも我慢する。。。』

『仰向けになって、ママに身を委ねる。。。』

パピーエフィの『やめろ!やめろ!』攻撃に負けないで、

足でしっかり、エフィをはさみ込み、
仰向けトリミングをやり続けていたら~~~。


IMG_0087.jpg

あぁ~ら不思議~~~

今では、喉のトリム中に、
催眠術にかかってしまったみたいに、
気持ち良さそうに、眠ってしまうようになりました(笑)


IMG_0077.jpg

こんな格好で、超爆睡!!

全身の力が抜けて、前歯見えてるし~~~(笑)

IMG_0092.jpg

エフィが寝ている間に、
あっと言う間に、喉のプラッキング終了~♪


IMG_0133.jpg

超ベリーショートに抜いたつもりが、
写真だと、抜き残しが見えて気になりますが~~~(汗)


『おはよう~エフィくん♪』(笑)

IMG_0131.jpg

エフィ 『ママ、もう終わったでつか?』

わたし 『うん、終わったよ~♪』


細かな出来上がりは別として~、

仰向けトリミングのおかげで、
一番大変なはずの、
エアデールの、喉&首周りのプラッキングが、
我が家では一番楽に出来る箇所だったりします(笑)


シニアになった時にも役に立つ、
『エアデールテリアの催眠トリミング』♪

お薦めで~す(笑)

にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村