インフルエンザ~! | natural time

natural time

dog brand 『design f 』代表
大谷香菜子のプライベートブログ

写真

『たいくつだよ~~~!』

そんな2匹の姿に申し訳なく思いながら、
ただ今、インフルエンザで寝込んでしまっているわたし。。。

こんなはずじゃなかった。。。

流行モノには、すぐに乗ってしまうわたしなので、
去年末にしっかり、インフルエンザの予防接種を打っていたのに(涙)

火曜日夜に39度の高熱。。。
水曜日も38.8度。。。

病院にフラフラ状態で行ったら
『インフルエンザA型ですね』って。

明日は大寒だというのに、
お熱のおかげで、とっても熱いんですけど~~~。

全身の関節や皮膚はピリピリ、
痛すぎて寝てられないくらい。。。

やっぱりインフルエンザって、
かなり辛いですね。

前回かかったのは、4年前の年末~。
それも大晦日。。。

病院がどこもお休みで、
なんと元旦の朝に、
救急病院に駆け込んだこと、思い出しました。

あの時も辛かったわぁ。

あの日以来、もう絶対に、インフルエンザにはかかるまいと、
ちゃんと予防接種をしてきたんですけど。。。

今回だって、A型、B型、そして新型と言われているインフルエンザにも、
しっかり予防出来るワクチンであること、確認までして打ったのに。。。

病院の先生にそのことを話したら。。。

『予防接種していても、かかる時はかかりますから』って。

えぇ~っ、そうなの~~~?!?!?!

そんな訳で、ここ数日寝込んでましたが、
タミフルのおかげで、やぁ~っとパソコンを開けるまでに回復。

わたしが、寝込んでいる時のファビとエフィの違い。。。

わたしの良き湯たんぽになってくれたり、
枕元でず~~~っと心配そうに寄り添ってくれていたファビ。。。

寝込んでいる私の上に、オモチャを落として、
『ねぇねぇ遊んでくれい~~~!』と催促してくるエフィ。。。(笑)

ファビは、本当に優しくていい子だわぁ~~~。
ちゃ~んと、ストレスフルなエフィのお相手もしてあげてます♪

そうそう、昨夜はパパが夜帰ってきて、
エフィのお散歩に出かけてくれたのですが、

1時間以上経っても帰って来ないから、
『おかしいなぁ~?』と思って電話してみると~~~。

やっぱり~~~~。

なんとエフィ連れで、
近所のお友達のやっているBARに飲みに行ってた(笑)

そして、おみやげ片手にご機嫌で帰って来た二人。。。

私の大好きなおやつを買って来てくれたから許してあげました(笑)

みなさま~~~流行り始めたインフルエンザ、
外出時はマスク着用でお気をつけて下さいませね。

予防接種をされた方もねっ。。。

にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村