ひとりごとブログ♪ | natural time

natural time

dog brand 『design f 』代表
大谷香菜子のプライベートブログ

ヴィッツが昨日お家に帰って行き、
今朝はなんだか静まり返った我が家…。

ヴィッツはお利口で、
ぜんぜん手はかからないし、
空気もほんわか穏やかで、
3匹いてもとても平和でしたが…

やはり2匹と3匹は違いますね。

今朝は妙に静かに感じます。

おまけにファビさん、
こんなところに隠れて、
気配消しているし~(笑)



エフィがわたしに
『ここにいるでつよ!』
教えてくれました。

パピーの頃からソファの下の隙間は、
ファビのお気に入りの場所。

ギリギリ今でも、
潜りこむことが出来ます(笑)

ボールやオモチャが
ソファの下に入ってしまった時は、
いつも、ファビの出番!

『取ってきて~』とお願いをすると、
張り切ってソファの下に入り込み、
レスキューして来てくれます♪

が、しか~し…
今朝はなぜか?
ソファの下から出てきません…



ファビか出てくるのを、
待ちくたびれたエフィは、
そのまま眠ってしまいました(^^)



すると、ファビさん、
こっそりお顔を出して、
安全確認!

じつはファビは、大事なたまごちゃんを
ソファの下から見つけ出していたのです。

エフィに取られないように、
なかなか出てこれなかった、
今朝のファビでした(^^)


ファビのお気に入りは
ソファの下だったりしますが…

わたしのお気に入りの
ファビスペースは、こちら~(*^^*)



もう10年以上前に作ったデザインエフの
オリジナルDogファニチャー
リリーシリーズ!

Dogクローゼットの上の
トルソーがしている首輪は
先代のシュナ、
ユンカースがしていたもの。



1988年、ユンカースを
ロンドンで迎えた年に、
ハロッズ近くにあった
小さなペットショップで買いました。

当時はまだ日本ではこんなおしゃれな
首輪は見たことがなくて…

この首輪に出会ったことがきっかけとなり…
デザインエフの今があります(^^)

なのでこのユンカースの首輪は、
わたしの原点でもあり、
大切なお守りでもあります(*^^*)



革素材が大好きで、
革製品ばかりを破壊していた
ユンカース(笑)

ユンカースが噛みちぎった、
こんなボロボロの感じも、また、
愛おしくてたまりません(^^)

改めて、やっぱりドッグGoodsが好きっ♡って
最近感じているわたし…(*^^*)

かれこれ20年近く、
ドッグGoodsを毎月、毎月…
何十アイテムもデザインし続けて来て、
ちょっと疲れた時もありましたが…(^^;;
2014年は、とっても、とっても、
作りたくて~作りたくて~~~(笑)

また、長く大切に使って頂ける、
そんな素敵な商品をたくさん、
生みたいなぁ~と思います♪

なんだか今日は、
一人ごとブログ…(笑)

最後まで読んで下さって、
ありがとうございました*\(^o^)/*