エフィとジュニパーベリー | natural time

natural time

dog brand 『design f 』代表
大谷香菜子のプライベートブログ


エフィの姉妹、

ジュニパーベリーは、

わたしの十数年来の友人のところの、

2匹目のエアデールとしてやって来ました。


なので、何かと会える機会は多く、

お互い、今もしっかり、

兄妹という認識もあるようで、

会うと大喜び♪

遊び出したら止まりません~。



IMG_5065.jpg



先日、そんな二匹を、

広いところで、

思いっきり走らせてあげたいと、

人のいない夕暮れ時の海へ、

連れて行くことにしました。


IMG_5081.jpg


予想通り、

猛スピードで、

海岸を走る~走る~エフィとジュニパー。

砂浜でゴロンゴロンじゃれ合ってみたり、

とっても楽しそう~。



走り疲れた頃、

夕陽の沈む、海の中へと入ってゆくエフィ。



IMG_5131.jpg


子犬の頃から

友人の犬達と海に連れて行っていたので、

海遊びは慣れたもの。

夕陽に照らされて

キラキラと揺れる、

波と戯れていたら。。。。


突然。。。。

『ジャブ~~~ン!!』と、

大きな音を立てて、

海に飛び込んで来たジュニパー!!


IMG_5130.jpg


スゴイ~!!

ジュニパーって、泳げるんだ~、

な~んて思った瞬間。。。


IMG_5133.jpg



ばしゃばしゃと、

溺れてるみたいに水しぶきを上げながら、

すっごく焦ったお顔で、

岸に向かって引き返しているではありませんか~(笑)


砂浜に戻ってきたジュニパーは、

なんと、友人の横で腰を抜かし、

動けなくなってしまったのです。


どうやらジュニパー、

エフィが海に入って行くものだから、

勢い良く,追いかけて来たのだけれど、

初体験の海!

それも勢い付け過ぎて走ってしまい、

足の付かないところまで行っちゃったものだから、

大パニック!!!(爆)


初めて見ました。

エアデールが腰を抜かして動けなくなってる姿(笑)

相当、ビックリしちゃたんでしょうね。


ジュニパーの初泳ぎ、

トラウマにならないといいね~。


泥んこになって、

海遊びを楽しんだエフィ。


IMG_5129.jpg


エフィもまだ、

スイスイ泳ぐことは出来ないから、

今年はたくさん海に連れて行って、

泳ぎの練習しようね。


そう、

ジュニパーも一緒にねっ♪♪♪



にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村