★きな子のきらりんDAYS★

★きな子のきらりんDAYS★

バンギャをあがりきれていない残念系アラサー女のブログ。

Amebaでブログを始めよう!

先日、亡くなった弟の会社の上司がお墓参りに来てくださいました。

実は夏の弟の誕生日前後にも会社の同期の皆さまが。

そして大学時代のサークルの皆様も。



はるばる東京から群馬までやってきてくれるんですよ。

本人はもう居ないのに・・・。


ありがたすぎる。


そして色々な話を聞いて、新たな発見がたくさん。

どんどん弟が大好きになる。愛おしくなる。

そして、もぅ二度と会えない事が哀しくて仕方なくなる。





「仕事で、まっすぐ自分の意見をぶつけてきてくれる後輩ってなかなかいないんですよ。しかも祥平(弟)の意見って凄く説得力あって。すごい嬉しかったのを覚えてますね」



「めちゃくちゃ仕事できる新人が入ってきた!これは使えるぞ!と思って一生懸命自分のグループに入るように祥平を口説いてたんですよwそしたら見事自分のグループに興味を示してくれて入ってくれましたw」



「自分の結婚式の二次会の乾杯をどーしても祥平にやってもらいたくて。 くじ引きで乾杯の指名したんですけど、そのくじ引き全部祥平だったんですよw 完全な仕込みでしたwその時本人は仕込まれてるなんて知らなかったんですけどねw」



「仕事終わりに毎週ダーツバーに行って皆で遊んでて。その時に毎回全員コーラを頼んでるんですけど、あるとき、そろそろ『いつものください!』って言ったらコーラ出てくるんじゃない?って話になって、祥平がそれ言ってくれたんですよ!そしたらちゃんとコーラが出てきましたw」




弟が居た環境。

弟がみんなの中でどんな位置にいたのか。

どれだけ愛されていたのか・・・・。

ほんと 計り知れなくて。


話しながら笑ってるのにみんな泣いてて。


ほんとに無性に会いたくなる・・・。







最近の私は平日は仕事に追われて1日があっという間で、

休日はライブ三昧。

いわゆる「忙しい人」ってやつ。

よく「忙しい」って「心」を「亡くす」って言うけど、今の私はそれでいいのかもしれない。

やっぱり上辺は元気でも、心の奥底の哀しみってそう簡単に消えるものではなくて。

仕事しながら ふいに涙でちゃう時とかあったりして、あんまりコントロールできていないのかもしれない。




だけど、ずっとこの哀しみと付き合っていくんだ。

忘れたくないから。

たった一人の弟だから。

大切だから。

大好きだから。






そんなこと考えてる今日。

あたしの31歳の誕生日。

弟との歳の差が3歳になっちゃったの。

ずっと2つ違いだったのにな。





いつになったら仕事落ち着くの???




夏から残業ばっかりしてる気がするよ。



今は普通に戻ってるはずだったんだけど、


1人1週間もお休みしてて。体調不良で。



だから他店舗にヘルプお願いしたりしつつでまわしてるんだけど、


来る人来る人に憐れまれるwww


うちの店舗、1人あたりの仕事量ぜったい多いって!!



暇よりは忙しいほうが好きだけど、忙しすぎるとライブにいけないww


そして体力ももたない・・・。


顔がひどいwwww








けどね。


仕事、嫌いじゃない。

むしろ楽しい。


前にもブログに書いたことあったかもしれないけど改めて。



入ってから数年はほんとに「できない子」だったから。

できないつもりはなかったけど、できないように仕立て上げられていたというか。


悔しかったけど、私に発言権なんてないし。

ほんとに辛かったなぁー。



だけど、今はびっくりするほど周りの対応が変わって。

お手伝いに来ている人ほぼ皆さんに

「すごいね」的な言葉をいただいております。


専門的知識はまだまだな所はあるけど、

今の店舗をスムーズにまわせるように判断、指示、行動はできているほうだと思う。

自惚れ発言でごめんだけどw


やりがいは相当ある。

褒められるってやっぱり嬉しいしね。


そしてほんっとに心がけてるのは

「ありがとう」をいただけた数だけ「ありがとう」と言葉と行動で返すように心がけて仕事をしているよ。

私はみんなに助けられて仕事をしています。

1人じゃ到底できっこない。

仕事はチームワークです。

自分がやりきれないときは手伝ってもらうし。

余裕がある時は、誰かの助けになりたいです。


私は仕事に自信が無いから、色んな店舗に頼って助けてもらって仕事をしていて。

この前なんて「処理できましたぁ?」なんて気にして電話かけてきてくれたり。

気にかけてもらえるのって私はすごく嬉しい。


最近あらためて、感謝の言葉って武器だなって思う。

「ありがとうございます」「たすかります」

ちゃんと相手に伝える。

お客様だけじゃなく、仕事仲間にもね。

「ありがとう」って1日に何度言われたって嫌な気はしないもの。

そうしてるうちに気にかけてもらえるようになった。


お手伝いに来て貰ったときに「またこの店舗ならきてもいいな」って思ってもらいたいし。


私は、仕事はそんなに速くないし、1人で理解できるほど頭もよくない。

だけど、人と関わるのは好き。

私が仕事ができるように見えるのは周りのおかげです。

1人じゃ何もできないです。

それでもいいんだ。その方が楽しいし、情報も得られる。


とりあえず正社員!って思って始めた仕事だったけど

こんな風に思えるようになるとはね。

辛いときも多いけど、来年は勤続10年!まだまだ今の会社にお世話になります!!




本日のテーマ・・・・・





不思議の国のアリス





ちゃんとなりきれていますでしょうか?





















いつだったか、まだ冬の頃に


双子アリスをやろうと、しゆんたまに話をもちかけられて


喜んで承諾しました。



6月になってやっと実現できたので半年越し?!



公園に出向いて たくさんお写真とってきました。




























誰が撮影してくれたかって???





撮影してくれた人だって こんなに可愛いお洋服なのですよ♪







すぺしゃるさんくす・・・ぺ様ラブラブ























最後はプリクラも撮ったよ。






















ていうか、2人に掲載許可ちゃんと取ってないけど大丈夫かしら?(笑)

おふたりさん、ダメなのあったらLINEしてwwww←












ここからはオフショット的なやつです。









写真を撮るアリスと撮られているアリスw






次とか恥ずかしいやつだよ。








自撮りをするあたしwwww


なかなか見せないショットですw








これとか2人とも撮られてるの気づいていないしねw






以上。








痛くてごめんw


でも、楽しいんだ。


こーいうの非現実的な事してバランスとってんるんだー。




さぁ、来週末も非現実が待ってます。


久々のディズニー行ってくるよ!(私服だけどねw)












年齢は聞かないでほしいって人からの投稿


弟のお棚上げも終ってひと段落。これからまたいつもの生活に・・・


ってな感じの本日だったのですが。。。



ふにゃふにゃで へろへろで まるでダメでした(笑)。




全身の力が入らずひたすらベットとお友達。

どこが痛いとか、熱があるとか、そーいうんじゃなくて

ほんとに「起き上がれない」ってこーいうことか!って感じで。


気が付くと泣いてるし。

でも、病んでるって自己意識は全然なく。


「いつもと変わらず平気なつもり」で気持ちはいるんだけど

体は正直なようで・・・




今まで気を張っていたから体がもってたのかなー。


疲れてたんだろうな私。ってくらいしか原因わからず。




「こんな症状、ただの甘えだ、仕事に行け私!!」


って気持ちももちろんあるんだけど


職場の人から「休んでいいよ」って言ってもらえたので


お言葉に甘えてお休みしちゃいました。



急に自分の時間ができて、弟のバタバタで できなかった部屋の片づけをしようって思ってたんだけど、



ずぅーーーーーっと 寝てました(笑)。



「ていうか今?!なんでこのタイミングでダウンしてんの?!w」


って自分に突っ込みを入れたよね(笑)。





でも、家族も職場の人も友達もみんな優しくて

その優しさにどっぷり甘えちゃってます。



ありがたや ありがたや。



心の休養って必要なんだね。

休んだ分、また頑張ります。

みんなが大変だった分、みんなが少しでも楽になるお手伝いをする努力をします。

だから今は甘えさせてください。




そして、あんなに寝たのに今また眠いし。

お風呂入って寝よーっと。