みなさん、こんにちは花


ずっと暑いですが

ここにきて暑さ増しましたよね昇天

我が家はなるべく午前中に

外出するよう努めています爆笑


先月息子が1歳になったのですが

ありがたいことに色々食べてくれます立ち上がる


ただ、その弊害?なのか

旦那&義母が大人のものも食べさせる絶望

外出時ならまだ分かるのですが

ソース焼きそば普通に食べさせてるし

買ったあんぱんめっちゃ食べさせるし

塩分&脂質〜ネガティブ

もちろん糖分もネガティブネガティブ


てことで、私の管轄下の時は

なるべく身体に優しいものを目指しています


とはいえ、妊娠7ヶ月になり

なかなかしんどいので

簡単にできるものですが魂が抜ける


重宝しているのは

ひじき

オートミール

バナナ

です。

まぁ普通か汗うさぎ


特にオートミールパンケーキは

冷凍もできてお気に入りにっこり


オートミール

バナナ

豆乳(気持ち程度、、笑)

を混ぜるだけでOK

調味料なしで大人も美味しい!


しかも手づかみ食べしてくれるので

一緒にご飯タイムが楽しめますニコニコ


妊娠前までオートミールは

高貴なダイエット食品

だと思っていましたが

子供にめちゃくちゃいいなんて歩く


食べさせすぎると

便秘になる気がするので

量だけ気をつけていますにっこり


各方面にムキになっても仕方ないので

最低限のラインだけ守りつつ

家族みんなで育てていけたらと思います真顔


では、明日から平日ですが

頑張りましょう!

ちなみに夜はうなぎです爆笑

妊婦なのでそこそこにし…ないかもよだれ