皆さん、おはようございますうさぎスター


我が息子、4時半起きです無気力

昨日早く寝てよかった…付き合えてます昇天


最近は風邪で一家全滅したり

あまりのストレスで注意力がなくなり

息子のヒヤリハットを発生させたりしたので

金曜日に旦那にあるお願いをしました。


そろそろ限界。毎日ギリギリ。

何をして欲しいわけではないし

日頃やってもらってることには感謝してるけど

「ありがとう」や「頑張ったね」が欲しいと。


深いところでは

今の家事育児仕事を全て担う状況を

当たり前だと思ってほしくない

200%かけてやってるわけで

毎日ヘトヘトだと

そういう気持ちがあり、お願いに繋がりました


せめて、優しい言葉があれば。


そんなお願いをして、

昨晩喧嘩をしました真顔


まぁ私も不用意な一言が出てしまいました爆笑


背景としては

金曜にそんなお願いをした上で

夜は息子が寝ない上に、置いたら泣くので

1時半まで息子に付き合っていました魂が抜ける


本当に倒れそうでした

妊娠4ヶ月で2時間立ちっぱなし抱っこ

眠気は2回乗り越えました爆笑


そして朝、、

なんの一言もない真顔

(私が寝る前に寝ぼけて起きて

ごめんねだけ言われた。そうじゃない。)


一言寄り添ってもらえるだけで

全てチャラになるのにな〜


なんて思いながら夜になり

息子ギャン泣き。


今日は遠出をする予定で

その予定を私がとても楽しみにしていたのですが

息子のギャン泣き姿に

外でもこれなら無理だ、やめよう。

と言われ、怒りがふつふつ…。


そして、不用意に


「報われないな〜」


と言ってしまい、

とても怒られました予防


旦那的には鬱の中頑張って

週末にリフレッシュさせてるやないか

俺の努力はなんやねん


ということらしいです。


うーーーん


結局お互い自分のことしか考えてないなーと

お互い様かなって思います真顔


稼働は私の方があきらかに高いけど

まぁ人の頑張れる具合ってそれぞれなので

そこらへん余裕あれば理解できるのに

余裕がなかったです


余裕がなくなるからこそ

ありがとう、が欲しいけど難しいですね。

合わないことはないですが、

クレームの方が多くて消されてますオエー


まだメンタルがマシな私が

しっかりしないとですね



こんなん書いてたら

フレンチトースト焦がしました無気力


文句なんて言うもんじゃないな爆笑

また黙って頑張ります


久々にかけたのがこんな愚痴なんて悲しい限り


なんとか心身ともに整えたいですにっこり