こんにちはうさぎスター


WBC決勝ですね!

会議中でいつのまにか追加点はいってました泣くうさぎ


もうすぐ3月も終わりますね花

4月から新しいプロジェクトに入る私は、

今のプロジェクトで使っているものを

返却しなければなりません汗うさぎ


しかも出張になるのです昇天


さて、ここで問題。


子供どうする無気力


今検討しているのは、


1.家族に頑張ってもらう

2.現地まで連れて行き、託児所探す

3.そもそも返却のみだし連れて行く


です真顔


個人的には1か3ですが、

4月も家族の助けが必要なので

3で妥協したい…。


ちなみに、作業をするというのであれば

子連れはやりたくない派です。

子連れ出勤を導入しているならいいですが、

特例で、、とかは私ならお願いしません。


まず、子供が苦手な人は必ずいる。

なんなら、私も妊娠するまでは

子供は苦手でした汗うさぎ


苦手ならまだしも、

嫌いな人もいますからね。


そして確実に自分の作業効率が落ちます魂が抜ける

在宅の今がそんなんですが…笑

それで周りの仕事の質も下がるなんて

会社貢献度下がりまくりで私は嫌だな〜昇天


周りへのことばかり書きましたが、

自分のためにも、赤ちゃんの間は

育休をとったほうがいいです。まじで。

うちみたいに経済的事情がないなら。


保活は難易度高いし、

基本在宅勤務で良くても、

結局たまの出勤で家庭内揉めます。


子供100%の時間が

すっっっごく減ります。

また、仕事の忙しさで

子どもの対応に変化が出る可能性も。


在宅勤務が普及しつつありますが、

上記踏まえると育休をやめるの、

私はおすすめしません。。

本当に言いたいので2回爆笑


ただ、仕事をしていたほうが

輝ける人もいますよね。

保活成功したり、

在宅勤務でも家族の支援があったり、

そういう人はもう大いに活躍してほしいですスター


今回については

本当に返却だけであれば、

子供に電車が好きになって欲しいので

新幹線乗っけたいですよだれ


大人しくしてくれれば、、、です無気力


そもそもOKかどうかも調整中なので

まずは結果を待ちますにっこり


偉そうに話してみましたが、

私は仕事嫌いで休みたいだけの

怠惰女です昇天