皆さん、こんにちはうさぎスター


関西は雨が上がり、

暖かくなってきました花


冷凍庫を開けると、

離乳食ストックがりんご2回分のみ真顔


という事で、本日は離乳食ストックデーです昇天


本日のラインナップ


野菜とツナ入りおじや

りんごの角切り

バナナ輪切り

おさかなコロッケ風(和光堂HP)


の予定ですよだれ


おさかなコロッケは初ですが、

その他は我が家の主戦ですよだれ


働きながらなので、

頭を使わず栄養が取れるように

工夫をしています花


野菜とツナのおじやは

以前も書きましたが、

レトルト離乳食を見て、

これでいいやんニコニコと思い

毎度冷蔵庫にある野菜を使って

使っています笑


今回は

たまねぎ、にんじん、大根、キャベツ、

鰹節、ごま、ツナ

ですにっこり

(我が家の冷蔵庫レギュラー笑)


夜ご飯と同時に作れたりもするので、

めっちゃ重宝していますにっこり


ツナは食塩添加のものなので、

全力で塩抜きしてます真顔

結構手間なので、

気をつけて買ったほうがいいです昇天


もうすぐ9ヶ月になるし、

食いつきや排便もいいので

食べるものや量を

増やしていけたらと思います飛び出すハート


あとはなかなか進めてない卵を

クリアしたらかなり楽だ泣くうさぎ

がんばりますスター